メンズ用タタミサンダルを買い直した

冬以外の季節...春・夏・秋の暑い日に裸足で畳のサンダル(タタミサンダル)を履くととても気持ちが良い。
暑い日に靴下を履いて靴を履くのは苦痛である。
何故、(タタミ)にこだわっているかというと、私はが好きだからである。
イ草の感触が気持ちが良い。

下駄も好きだけれど、私が一番好きな履物は、タタミサンダルである。
タタミサンダルなら、足裏で汗をかいていてもベトベトしないのが良い。

東京での一人暮らしで2年ほど使ってきたタタミサンダルがボロボロになって、みっともなくなってきたから新しいタタミサンダルを先日購入した。

JR金町駅前の東急ストア2階の東京靴流通センター TS金町東急ストア店に行って探してみると、セール品の良さそうな物があったので、なかなか良さそうなので買ってみた。

東京靴流通センター TS金町東急ストア店で購入したメンズ用のタタミサンダル(表面)
東京靴流通センター TS金町東急ストア店で購入したメンズ用のタタミサンダル(表面)。

このサンダルは、本来の値段は税なし1200円代のようであるが、税なし790円(税込853円)に値下げされていた。
品質が良さそうな上に、値段が安くなっているから、なかなかお得感がある。

東京靴流通センター TS金町東急ストア店で購入したメンズ用のタタミサンダル(側面)
東京靴流通センター TS金町東急ストア店で購入したメンズ用のタタミサンダル(側面)。

靴底が厚底なのも良い。
これまでは薄っぺらな靴底だったため、歩いていると足の裏が地面に触れてしまうこともあった。
今後はそのようなことはないであろう。

東京靴流通センター TS金町東急ストア店で購入したメンズ用のタタミサンダル(裏面)
東京靴流通センター TS金町東急ストア店で購入したメンズ用のタタミサンダル(裏面)。

靴の裏は、滑り止めがきちんとある。
長期間履いていると、滑り止めが全て消えてしまうかもしれないけれど、どれぐらい持つかはこれから試してみないと分からない。
丁寧に履こうと思う。

《関連リンク》
Amazonで「畳サンダル」を探す
楽天市場で「畳サンダル」を探す

  
 

前へ

G-SHOCKの電池は何年持つか(AW-591-2AJFの場合)

次へ

ペルセウス座流星群で流れ星を7つほど見ることができた