r_nobuのプロフィール

生まれた年
1977年(昭和52年)

性別
男性

好きな動物


趣味
・猫を見ること
・猫を撮ること
・猫を触ること
・猫の写真集を見ること
・猫の絵本を見ること
・猫のブログを書くこと
など多趣味。

気分転換に行っていること
・温泉、銭湯施設を巡ること
・読書(小説、漫画、写真集など、形態は問わない)
・映画鑑賞
・アニメ鑑賞
・ゲーム
これら、あるいは、雑多なことをブログに書くこと
など色々。

r_nobuという名前の由来
r_nobuという名前は20世紀末頃の私の大学時代から使い始めている。
rはアイザックアシモフの小説に登場するR・ダニール・オリヴォー(R. Daneel Olivaw)のRを真似て付けている。
R・ダニール・オリヴォーのRはROBOT(ロボット)のrなので、r_nobuはロボットのnobuという解釈もできるが、本当の私はまだロボットではない。
大学生の頃に読んだアイザックアシモフの小説でイライジャ・ベイリに負けず劣らず格好いいと思ったR・ダニール・オリヴォーに憧れ、ロボットのrというイニシャルを私の名前の前に付けたのであった。
ロボットになりたいと思ったことは一度もないが、R・ダニール・オリヴォーのような考え方や行動ができる人間にはなりたいと思ったことはある。

nobuneko.comというドメイン名の由来
当サイトのドメイン名(nobuneko.com)は、私の名前の一部(のぶ:nobu)と猫(neko)を組み合わせたもの。
nobuneko(のぶねこ)という名前にすることで、私と猫はもっと仲良くなれるという願いを込めている。
「.jp」ではなく「.com」を選んだのは、値段が安いことと、.com(ドットコム)の方が、.jp(ドットジェイピー)よりも発音しやすかったから。