カナヘイくじ 2020 マグカップ「ピスケ&うさぎ」がかわいい

2020年7月25日からセブンイレブンで開催されている「カナヘイの小動物 ピスケ&うさぎ 当りくじの景品「(6) マグカップ ピスケ&うさぎ」を先日入手した。マグカップがとてもかわいいので、早速使うことにした。

カナヘイくじ 2020 マグカップ「ピスケ&うさぎ」(箱側面のかわいらしいソファーのうさぎとクッションのピスケ)
カナヘイくじ 2020 マグカップ「ピスケ&うさぎ」の箱側面にはかわいらしいソファーのうさぎとクッションのピスケが描かれている。

カナヘイくじ 2020 マグカップ「ピスケ&うさぎ」(箱側面の注意事項や販売元の情報など)
カナヘイくじ 2020 マグカップ「ピスケ&うさぎ」の箱側面の注意事項や販売元の情報など。

お客様へ

陶磁器の商品特性について

陶磁器は素焼きした器に、釉薬と呼ばれる上薬をかけ、再度、焼いて表面をガラス化させています。
釉薬には、透明のものと色付きのものがありますが、いずれも液状であるため、商品一つ一つに微妙な色の違いや、釉薬の流れた痕ができることもあります。
この点については、陶磁器独自の風合い、商品特性の一端としてご理解ください。

勉強になることが書いてあった。全く知らなかった。
釉薬の読み方が分からず、「IMEパッド」で漢字を手書きして読みを調べないといけないほど、私は分かっていなかった。
釉薬は「ゆうやく」あるいは「うわぐすり」と読むようだ。

ここに書かれている陶磁器の商品特性については、知識の1つとして覚えておきたい。

カナヘイくじ 2020 マグカップ「ピスケ&うさぎ」(発泡スチロールで梱包されたマグカップ)
箱を開けると、マグカップは発泡スチロールでしっかりと梱包されていた。
これなら多少のことではマグカップが割れたりすることはないであろう。

カナヘイくじ 2020 マグカップ「ピスケ&うさぎ」(マグカップの裏)
マグカップの裏に印字されている商標など。

Kanahei's Small animals

Piske & Usagi
(c)kanahei / TXCOM
MADE IN CHINA

カナヘイくじ 2020 マグカップ「ピスケ&うさぎ」(マグカップを右手で持った時に見えるピスケとうさぎ)
マグカップを右手で持った時にはピスケとうさぎが見える。
ピスケはハタキを使ってお掃除中。
うさぎはお絵かきをしながらニコニコしている。
真面目に掃除をしているピスケと遊んでいるうさぎの対比が可愛らしくて面白い。

カナヘイくじ 2020 マグカップ「ピスケ&うさぎ」(マグカップを左手で持った時に見える小さな白いうさぎと黄色いくま)
マグカップを左手で持った時には小さな白いうさぎと黄色いくまが見える。
白いうさぎはおもちゃ箱に寄りかかっており、黄色いくまはソファーの上に座っている。
どちらもぬいぐるみかな?
ピスケとピンクのうさぎのサイズを考えると、かなり大きなぬいぐるみだ。
ぬいぐるみでピスケ達が遊ぶ様子を想像すると、かわいいなぁ。

このかわいいマグカップは早速マイカップとして今日から会社で使用することになった。

《広告リンク》
Amazonで「カナヘイ マグカップ」を探す
楽天で「カナヘイ マグカップ」を探す

《関連記事》
カナヘイの小動物 当りくじ-景品22個とラウンドクッションと猫-ゆきお

前へ

カナヘイの小動物 当りくじ-景品22個とラウンドクッションと猫-ゆきお

次へ

らーめん工房 りょう花の「夏限定スープ冷麺」がうまい!