肌に優しいボディソープはバウンシア。お得な詰め替え用もあってオススメ!

私が2年間ほど使用してきて、かなり気に入っているオススメのボディソープがある。
それは、牛乳石鹼共進社株式会社バウンシアだ。

以前、「バウンシア ボディソープ ポンプ付 550mL」を使い切った時に、詰め替え用の商品が見当たらなかったので、もう一度、ポンプ付き容器(ポンプボトル)を買い直した。

先日、ポンプボトルの中身が空になったので、もう一度ポンプボトルの商品を買おうと考えていると、値段が安い詰め替え用の商品が販売されていることに気づいたので、詰め替え用の商品を購入した。

ボディソープ「バウンシア」の詰め替え用パック
ボディソープ「バウンシア」の詰め替え用パック。

これまで使っていたポンプボトルに簡単にボディソープを詰め替えることができた。

さて、バウンシアを私が何故気に入っているのか。

私は肌が弱く、特に若い頃(20代前半頃まで)は、アトピー体質ということもあって、皮膚の色々なところがボロボロになり、血が出ていることが多かったので、肌に優しい商品を使うことに注意をする必要があった。

20代の後半になると、趣味の1つとして、温泉や銭湯によく通うようになったことがよかったのか、あるいは、加齢によってアトピー体質が弱まっただけなのかは分からないけれど、肌がボロボロになるようなことはなくなり、たまに私の肌について「肌が綺麗ですね」と褒める人がいるほど、肌質は改善した。

現在は肌質は改善したけれど、肌に刺激が強いボディソープやシャンプーはできる限り使うことを避けている。
刺激が強い物を使うと、肌が痛くなるからだ。

オススメのボディソープはいくつかあるけれど、私が東京で2年間以上生活して使用しているバウンシアのボディソープはかなりオススメできると思っている。

刺激的な痛みも臭いもしないため、仕事で疲れ切って帰宅してボディソープで体を洗う時に、余計なこと(痛みや臭い)を気にする必要がない。
疲れ切った時は、気にしないで済むことが多ければ多いほど、心が楽になれる。

これは大切なことだ。
心が楽になれると、ストレスとなる要素が減る、と考えれば、ストレスによる肌荒れへの不安を減らすことができる。

バウンシアボディソープのパッケージには以下のようなことが記載されている。

濃密泡のクッション バウンシアボディソープ 濃密泡でうるおいを守る、高保湿ボディソープ。 キメ細やかな泡のクッションが肌に負担をかけず、 洗いあがりしっとりすべすべ。

美肌成分
ヒアルロン酸
コラーゲン
ミルクバター(乳脂)
乾燥肌をやさしく守る植物由来の保湿成分(※)配合
※グリチルリチン酸ジカリウム

この商品PR文の中にある「乾燥肌をやさしく守る」というあたりが、乾燥肌体質の私にとっては良いのであろうと思う。

バウンシアのボディソープは、皆にもオススメできるボディソープの1つである。

前へ

プラス株式会社の切れ味が良くて可愛いはさみを使用した感想

次へ

妻の片膝の上で前脚と後脚をだらりと下げる猫-ゆきお