このファン 2021年 花咲く新春振袖ガチャで★4確定ガチャチケット1枚入手

寝る前にこのファン 2021年 花咲く新春振袖ガチャ 新春アイテムセットを引いてみた。
どんな結果が出るのだろうか。
幸せな気分で寝られる良い結果が出ると良いのだけれど。

このファン 2021年 花咲く新春振袖ガチャ 新春アイテムセット ガチャ回数選択画面
このファン 2021年 花咲く新春振袖ガチャ 新春アイテムセット ガチャ回数選択画面。

アクア様の振り袖姿はかわいいなぁ。

3000クオーツが必要な「10回引く」でガチャをする予定だけど、まずは「新春アイテムGET!」の「詳細確認」を押してみる。

このファン 2021年 花咲く新春振袖ガチャ 新春アイテムセット 詳細確認画面
このファン 2021年 花咲く新春振袖ガチャ 新春アイテムセット 詳細確認画面。

詳細確認

以下のいずれかのアイテムを獲得できます。
■セットアイテム提供割合
アイテム詳細        提供割合
★4確定ガチャチケット×1 10.000%
スキルポーション×1    15.000%
スタミナビーフ×5     20.000%
リザードのハンバーグ×30 25.000%

詳細確認画面をスクロールすればまだ入手できるアイテムは他にもあるけれど確認しない。
最上位に表示されている★4確定ガチャチケットだけがとにかく欲しい!

このファン 2021年 花咲く新春振袖ガチャ 「ガチャ10回」実行直前画面
このファン 2021年 花咲く新春振袖ガチャ 「ガチャ10回」実行直前画面。

クオーツを消費してガチャを10回引きます。

よろしいですか?

現在所有しているクオーツは3,150。
3,000消費したら150しか残らないが気にしない。
無償クオーツなので出し惜しみせずに使う!

このファン 2021年 花咲く新春振袖ガチャ 新春アイテムセット ガチャ10回実行後(★4カード1枚、★3カード3枚)
このファン 2021年 花咲く新春振袖ガチャ 新春アイテムセット ガチャ10回実行後の画面。

★4カード1枚、★3カード3枚が出た。
★4カードが出るとは新年早々縁起がいい。

カード裏面がめくられて表面に変わる瞬間が楽しい。
できればアクア様の新カードが欲しい!

このファン 2021年 花咲く新春振袖ガチャ 新春アイテムセット ガチャ10回実行後(★4カード1枚、★3カード3枚)カード表面
ガチャ10回後のカード表面。

アクア様のカードが出なかったのは残念だけど、エイミーの新カードが出た!

このファン 2021年 花咲く新春振袖ガチャ 新春アイテムセット ガチャ10回実行後(新メンバー加入の画面)
このファン 2021年 花咲く新春振袖ガチャ 新春アイテムセット ガチャ10回実行後(新メンバー加入の画面)。

[幸せメイド体験]エイミーが加入しました。

エイミーのカードにはダクネス、そして個人的にアクア様の次にお気に入りのキャラ・ミーアちゃんがいるではないか!
よいカードをゲットできて嬉しい。

このファン 2021年 花咲く新春振袖ガチャ 新春アイテムセット ガチャ10回実行後(★4確定ガチャチケット1枚確定の画面)
このファン 2021年 花咲く新春振袖ガチャ 新春アイテムセット ガチャ10回実行後(★4確定ガチャチケット1枚確定の画面)

新春アイテムセットとしては、私が欲っしていた★4確定ガチャチケット×1がもらえることになった。
これがもらえる確率は10%だったので、これがもらえるのは結構運がよいと思う。

小躍りして喜んでいたら、このブログを書くために個人的にメモしていたこのすばのプレイ記録をよーく見返してみると、花咲く新春振袖ガチャ 新春アイテムセットを引くのは今日で3回目だったことが分かった。
しかも、1回目か2回目の時にも、★4確定ガチャチケット×1をもらっていたようだった。

となると、3回ガチャを引いて、2回も★4確定ガチャチケット×1を引いたことになる。
これに気づいて再び小躍りした。

何かわからんけれど、運が良い!

(以下はゲームの話とは別の余談)
このすばのゲームとしての運が良いのは嬉しいけれど、数日前に引いたガチャの結果をすっかり忘れていて、今日引いたガチャでまるで初めて当たったかのような新鮮な気持ちで喜ぶ自分というのは、情けない。記憶力があまりにもない。
若い頃と比べると色々と能力が衰えまくっている、ということの証だ。

新春早々、自分の能力の衰えに気づかされたのは、たぶん、良いことだ。
今年は能力改善のために何ができるのか、について真剣に考えなくては!

前へ

中学3年生の娘に抱きしめられて嫌そうな顔の猫-ゆきお

次へ

漫画『アウトランダーズ』全8巻を読んだ感想