RegettaCanoeの2019年の福袋(Ladies Size/女性用)の中身に興味津々な猫-ゆきお

自宅に戻ってきたのでRegettaCanoe今治新都市店で購入したRegettaCanoe(リゲッタカヌー)の2019年の福袋の中身を自宅の中で確認することになった。

RegettaCanoeの2019年の福袋(Ladies Size/女性用)
RegettaCanoeの2019年の福袋(Ladies Size/女性用)。

この福袋の中身を妻が取り出して床に並べていると、我が家の飼い猫-ゆきおが商品の確認にやってきた。
ゆきおは何の遠慮もなく、商品の箱の上に飛び乗る。

床に置かれたRegettaCanoeの2019年の福袋の中身の上に飛び乗った猫-ゆきお
床に置かれたRegettaCanoeの2019年の福袋の中身の上に飛び乗った猫-ゆきお。

ゆきおはオレンジ色のSmart mugcup(スマートマグカップ)の箱に興味があるようである。

床に置かれたRegettaCanoeの2019年の福袋の中身の箱の上に座って見上げる猫-ゆきお
床に置かれたRegettaCanoeの2019年の福袋の中身の箱の上に座って見上げる猫-ゆきお。

見上げている先には妻がいる。
妻大好きなゆきおとしては、今更ではあるけれど、福袋の商品の上に乗っていることについて妻から怒られたりしないかどうかを気にしているのかもしれない。
かわいい顔で見上げているから、私はこの様子のゆきおを観ているだけで萌え萌えキュンキュンとした気持ちになる。
もちろん、妻はこんなことで怒ったりしておらず、何か新しい商品が床に置かれるたびに毎回お決まりの反応を見せる新し物好きのゆきおの可愛らしい行動に喜んでいるようである。

ゆきおが立ち去った後、福袋の中身一式を撮影。

床に置かれたRegettaCanoeの2019年の福袋の中身
床に置かれたRegettaCanoeの2019年の福袋の中身。

福袋の中身は以下の4点だった。

・Re:getAのサンダル(R279 PBR M)
・Re:getAのシューズ(R2163 BRN L)
・株式会社京都大和のSmart mugcup(スマートマグカップ)
・トートバッグ

妻によると、入っていたサンダルとシューズは正確にはリゲッタカヌー(RegettaCanoe)のブランドではなく、リゲッタ(Re:getA)のブランドということであった。
私には両ブランドの違いは知らなかったけれど、妻にとってはリゲッタよりもリゲッタカヌーの方が履きやすいのでリゲッタカヌーの方が好きとのこと。
福袋の中身に入っていたのが、リゲッタの方だったので妻としては少し後悔しているようである。
どうやら実店舗の男性店員さんの対応がとても良かったので、その場の勢いで福袋を買ってしまったようであり、リゲッタカヌーであれば良かったなぁ、とつぶやいていた。

妻はそんなことを言いながらも、サンダルとシューズは今後履いてみる予定とのこと。
妻は食わず嫌いなところがあるので、実際には履いてみると「あれ!?履いてみたら、とても気持ちいいんよ。リゲッタもいいね!」というような感じできっと喜びの声をあげるのではないかと予想している。

立ち去っていたはずのゆきおがまた戻ってきた。

RegettaCanoeの2019年の福袋のマグカップに顔を近づける猫-ゆきお
RegettaCanoeの2019年の福袋のマグカップに顔を近づける猫-ゆきお。

箱に入っていた時からこのマグカップにはゆきおは興味津々な様子であったが、箱の中身にも興味があるようである。
ゆきおを観察していると、ゆきおはマグカップにはすぐに飽きてしまい、リゲッタのシューズから垂れる紐に目を付けたようで、紐を口に咥えたりして紐をほどこうとし始めた。

RegettaCanoeの2019年の福袋の中に入っていたシューズの靴紐をほどこうとする猫-ゆきお
RegettaCanoeの2019年の福袋の中に入っていたシューズの靴紐をほどこうとする猫-ゆきお。

シューズの紐に限らず、ゆきおは紐が大好きである。
紐が気になるのであろう。
ゆきおは紐に夢中になっていたが、買ったばかりの新品のシューズの紐がボロボロになると妻が怒りそうだったので、妻が怒るようなとてつもない事態になる前に、ゆきおにはシューズの紐で遊ぶことを優しく禁止した。

「ゆきおくん、シューズの紐で遊んだらいかんよ」

聞き分けのいい我が家の飼い猫は、すぐにシューズの紐で遊ぶのをやめて、どこかに行ってしまった。
(年末に久しぶりに私が自宅に戻って来てから、ゆきおは私を見ると逃げるように立ち去る。だから、今回聞き分けがよかったのも、私が言ったから...なんてことは思わないようにしよう。)

ところで、妻によると、リゲッタカヌーの福袋は年に3回ほどインターネットで販売しているショップがあるらしく、販売された場合、1分ぐらいで売り切れとなってしまうらしい。
今回、実店舗で購入した福袋とは別に、今年1年のうちにあと3回程度、さらにリゲッタカヌーの福袋を狙って購入する予定、と言っていた。
す、すごい(苦笑)。

Amazonでリゲッタカヌーの福袋を探す場合はこちらのリンクをクリック。

無事に福袋を購入でき、福袋が家に届くたびに我が家の飼い猫-ゆきおがどんな反応を見せるのかを見るのも楽しそうだ。
是非、その時には私も自宅に居合わせたいなぁ。

《関連リンク》
RegettaCanoe今治新都市店で販売されている2019年の福袋を妻が購入した
2017年12月にリゲッタカヌーの福袋の中身をレビューする猫-ゆきお

前へ

RegettaCanoe今治新都市店で販売されている2019年の福袋を妻が購入した

次へ

エクストールイン西条駅前に和室テレビ無しプランで家族3人で宿泊した感想