日本製の箸がやはり安心できておすすめ - イシダのかわいいうさぎデザインの天然木の箸を購入して使用した感想

東京のアパートで一人暮らしを始めてから3年は経とうかというのにまだ箸(はし)を持っていなかった。

おはしなしでよく3年間も一人暮らしできたものだ。
コンビニで弁当などを買った時には無料で割りばしをもらっていたけれど、使い捨ての割りばしを使い続けるのは地球環境に悪そうだし、嫌な臭いがすることもあるから割りばしは積極的には使いたくない。

カップラーメンを食べる時にはフォークを使っていた。
フォークだと食べにくいと感じていたけれど、何とかなっていた。
しかし、鍋やフライパンを使って自炊することを考えた時に、便利さを考えると箸が必要だと考え、ついに箸を購入した。

私が購入した箸は福井県小浜市の株式会社イシダの箸。
しかもMADE IN JAPAN日本製の箸
毎日のように使う箸だから、ジャパンクオリティは安心感がある。
購入した箸は他の人にもおすすめできる箸なので以下に紹介したい。

株式会社イシダの天然木の箸 染絣うさぎ23C(パッケージ開封前)
株式会社イシダの天然木の箸 染絣うさぎ23C(パッケージ開封前)。

箸を買おうと思って東京都葛飾区金町のスーパー・マルエツ金町店で販売されている箸の陳列コーナーを眺めているとこの商品が並んでいた。
猫大好きな私にとっては本当はかわいい猫の箸が良かったけれど、今すぐ箸が欲しいと思っていたからこの箸を購入することにした。
かわいいうさぎの箸もよいであろう。
そういえば、妹はうさぎ大好きだったな。

株式会社イシダの天然木の箸 染絣うさぎ23C(パッケージ開封後)
株式会社イシダの天然木の箸 染絣うさぎ23C(パッケージ開封後)。

高級感があるかわいいうさぎの箸。

株式会社イシダの天然木の箸 染絣うさぎ23C(箸に描かれたかわいらしいうさぎの絵柄)
株式会社イシダの天然木の箸 染絣うさぎ23C(箸に描かれたかわいらしいうさぎの絵柄)。

ISHIDA

sai
collection
chopsticks

株式会社イシダの天然木の箸 染絣うさぎ23C(製造元の名称などが記載されたラベル)
株式会社イシダの天然木の箸 染絣うさぎ23C(製造元の名称などが記載されたラベル)。

表面塗装の種類...ポリエステル塗装
素地の種類...天然木

この箸を購入後、約1か月。
自宅にいる時にはほぼ毎日のようにこの箸を使っている。
さすが日本製の箸というだけあってか、嫌な臭いなど一切ないし、使い心地が良い。
フライパンでオリーブオイル(食用油)を使って野菜などを炒める時や沸騰したお湯で調理をする時に菜箸(さいばし)としても使っているが、高温で箸が壊れるという兆候は今のところない。
どれぐらいの温度にまで箸が耐えられるのかは分からないけれど、耐久力は良さそうである。
今後も長年愛用できる良い箸を購入できたと思う。
箸を購入しようと思っている人にはオススメできる良い箸だ。

箸はマルエツなどのスーパーやニトリなどのホームセンターなどの実店舗でも購入できるけれど、実店舗が近くにない人や実店舗だと販売されている箸の種類に限りがあって物足りない...色々な種類の箸を探したい、と思っている人はAmazonや楽天などのショッピングサイトで探すと良いであろう。

【日本製の箸をショッピングサイトで探す】
Amazonで販売されている日本製の箸を探す
楽天で販売されている日本製の箸を探す

  

前へ

金町でヒトカラするならカラオケルーム歌広場金町北口駅前店がオススメ

次へ

800円以下のエレコムのキーボードが激安なのに高品質 - 長時間の快適タイピングが可能になった