2018年秋の東京銭湯のスタンプラリーでゆっぽくんのトートバッグを入手した

東京銭湯スタンプラリー2018 ゆっポくんをさがせ!ファイナルのスタンプラリーでは、チャンス1とチャンス2という2種類のスタンプシートにスタンプを押してもらう。
チャンス1は同じ銭湯施設を訪問しても訪問した回数分押してもらえる。
チャンス2は異なる銭湯施設で銭湯施設に貼られているゆっポくんポスターが全て異なっていた場合にスタンプが押してもらえる。
運が良ければ異なる銭湯施設を9箇所訪問するだけでスタンプがたまる。

さて、今回の結果は。

2018年秋の東京銭湯のスタンプラリー ゆっぽくんを探せ ファイナル チャンス1 スタンプシートに押された8個のスタンプ
2018年秋の東京銭湯のスタンプラリー ゆっぽくんを探せ ファイナル チャンス1 スタンプシートに押された8個のスタンプ。

スタンプラリーの最終日が11月15日となっており、その日はもう出張で遠方にいるため、1日の余裕を持って最後の9個目のスタンプは、13日の夜に押してもらうことにした。

トートバッグを配布している銭湯施設は限られており、仕事帰りの深夜に寄れそうなところは私が通勤で利用する路線・東京メトロ千代田線の停車駅でもある北千住駅東口にある梅の湯しかなさそうであったから、このスタンプラリーでは2回目の訪問となるけれど、梅の湯に行った。

梅の湯の営業時間が午前0時までなのはありがたい。
夜遅くまで仕事をしている者にとっては、この時間ぐらいまで営業してもらえると、本当に助かる。
湯船に使ってホッと一息して1日の疲れが取れた。

2018年秋の東京銭湯のスタンプラリー ゆっぽくんを探せ ファイナル チャンス2 スタンプシートに押された6個のスタンプ
2018年秋の東京銭湯のスタンプラリー ゆっぽくんを探せ ファイナル チャンス2 スタンプシートに押された6個のスタンプ。

こちらは、もうそろわなかった。
8箇所の異なる銭湯施設を訪問して6箇所押してもらえたから、確率的には運が良かったかな。
次回があればまた頑張りたい。

チャンス1のスタンプシートのスタンプ欄全てにスタンプを押してもらうことで景品としてゆっポくんのトートバッグをもらえる。

2018年秋の東京銭湯スタンプラリーの景品・ゆっポくんのトートバッグ(袋未開封)
2018年秋の東京銭湯スタンプラリーの景品・ゆっポくんのトートバッグ(袋未開封)。

2018年秋の東京銭湯スタンプラリーの景品・ゆっポくんのトートバッグ(手からぶら下げた様子)
2018年秋の東京銭湯スタンプラリーの景品・ゆっポくんのトートバッグ(手からぶら下げた様子)。

2018年秋の東京銭湯スタンプラリーの景品・ゆっポくんのトートバッグ(可愛い図柄)
2018年秋の東京銭湯スタンプラリーの景品・ゆっポくんのトートバッグ(可愛い図柄)。

可愛いトートバッグだ。
サイズは小さいけれど、近所の銭湯に行くのであれば、これぐらいのサイズでも問題ない。

今回のスタンプラリーもいろいろな銭湯施設を訪問するきっかけになって楽しめた。
景品がもらえたのはさらに良かった。
また同じようなスタンプラリーが開催されるといいなあ。

  

前へ

コインランドリーで洗濯物を早く乾かす方法

次へ

片目の潰れた野良猫 -東京都葛飾区金町のアパート前にて