すすきの駅から徒歩2分のカプセル・イン札幌に宿泊した感想

すすきの駅から歩いて2分で行けるカプセルホテルカプセル・イン札幌に宿泊したので感想(レビュー)等を以下に備忘録として記載する。

カプセル・イン札幌の建物外観(夜の様子)
カプセル・イン札幌の建物外観(夜の様子)。

カプセル・イン札幌の建物外観(朝の様子)
カプセル・イン札幌の建物外観(朝の様子)。

カプセル・イン札幌の建物外観(夜の様子)と看板
カプセル・イン札幌の建物外観(夜の様子)と看板。

《看板に記載されている情報》

カプセル・イン札幌
ご宿泊(1泊)
IN 13:00 ~ OUT 10:00
2,700円~

カプセル・イン札幌のフロント前の通路
カプセル・イン札幌のフロント前の通路。

カプセル・イン札幌の下駄箱
カプセル・イン札幌の下駄箱。

カプセル・イン札幌の各階の案内
カプセル・イン札幌の各階の案内。

カプセル・イン札幌のロッカー。
カプセル・イン札幌のロッカー。

チェックイン時にホテルのフロントの人に、どのような荷物を入れるかを聞かれたのでビジネス鞄を見せたところ、私のビジネス鞄はかなり大きかったらしく、大きなビジネス鞄も入れられるロッカーを貸してくれることになった。
(写真では、左側の白いロッカーが大きな荷物を入れられるロッカーである。)

カプセル・イン札幌のロッカーに大きなビジネス鞄を入れた時の様子
カプセル・イン札幌のロッカーに大きなビジネス鞄を入れた時の様子。

カプセル・イン札幌の洗面台
カプセル・イン札幌の洗面台。

カプセル・イン札幌のカプセルルーム
カプセル・イン札幌のカプセルルーム。

とても静か。
みなマナーを守って静かに寝ていた。

屋外は熱帯夜でかなり蒸し暑く、少し歩いただけでも汗が出ていたけれど、このカプセルルーム内は冷房がよく効いていて涼しかった。

カプセル・イン札幌のカプセル入口から見たカプセル内の様子
カプセル・イン札幌のカプセル入口から見たカプセル内の様子。

カプセル・イン札幌のカプセル内の枕元側から見たカプセル内の様子
カプセル・イン札幌のカプセル内の枕元側から見たカプセル内の様子。

広々としたカプセルルームでゆっくりと眠ることができた。
スマートフォンの充電が可能なコンセントもあったので充電をしながら眠った。

お風呂は大浴場があるので、寝る前に利用した。
大きな浴槽が1つあり、サウナがあった。
そこまで大きな浴槽ではないけれど、汗を流して大きなお風呂に入ると気持ち良かった。

脱衣所は狭いと感じたので、多くの人がお風呂に入っている時間帯には行かない方が良い。

カプセル・イン札幌の朝食無料券(朝マック無料券)
カプセル・イン札幌の朝食無料券(朝マック無料券)。

カプセル・イン札幌のすぐ近く、歩いて2分程度の距離にあるマクドナルドすすきの札幌店でのみ使える無料券。
200円分のマクドナルドの商品と交換できる。

カプセル・イン札幌の朝食無料券(朝マック無料券)(裏面)
カプセル・イン札幌の朝食無料券(朝マック無料券)(裏面)。

午後1時にチェックインして、翌朝の午前10時まで滞在できるというのは凄い。
長時間の滞在ができるので、のんびりと過ごしたい人にはとても良いと思う。

私はしんどかったので1冊も読んでいないけれど、地下には大量の漫画本を並べた本棚が複数あるので、漫画喫茶代わりにのんびりと漫画を読んで過ごすのもよいであろう。

カプセル・イン札幌は、宿泊・入浴目的だけでなく、漫画喫茶代わりにも使える娯楽施設であると思った。

札幌市内のホテルが満室で予約が取れなくて困っている人札幌市内で安く泊まりたい人宿泊のついでに大量の漫画本を読みたいと思っている人には、オススメできるカプセルホテルである。

  
 

前へ

新千歳空港発、成田空港行きのジェットスター便の欠航と遅延、台風12号の接近

次へ

ダイエット開始!まずダイエットをするためにタニタの体重計を購入した