GMOコインで口座開設を行ってキャンペーンで20000Satoshi(0.0002BTC)をもらった

先月(11月)、GMOコイン口座開設を行ったので、GMOコインでの口座開設の流れとキャンペーンについてのメモを以下に記載する。

私は口座開設はスマートフォン(iPhone 7)で行った。
一部ではあるが、以下に申し込み画面のキャプチャ画像も掲載する。

GMOコインの「口座を開設する」画面
GMOコインの「口座を開設する」画面。

このようなGMOコインの口座開設画面は「GMOインターネットグループ(東証一部上場)の【GMOコイン】」などのリンクから開くことができる。

「口座を開設すると以下の機能が利用できます」と書かれており、GMOコインで口座開設をすると、

仮想通貨現物売買
仮想通貨FX
日本円の入出金

といった機能を利用することができるようである。

さらに、GMOコインでは「口座を開設すると、20,000Satoshi分のビットコインをプレゼント!」という口座開設キャンペーンが開催されていた。
GMOコインに限らないことだけれど、この手のキャンペーンは時期によって内容が変わるので、これから申し込みをする人は現在どんなキャンペーンが実施されているのかを確認してから口座開設を行うとよい。

この画面の「口座を開設する」ボタンを押し、必要な情報を登録していく。

GMOコインの「口座開設手続きのご案内」画面
GMOコインの「口座開設手続きのご案内」画面。

《画面に記載されている情報》
お客様の口座は現在「仮口座」です。下記より口座開設手続きを行ってください。
(1)お客様情報を登録してから本人確認を行ってください。
 お客様情報の登録 完了
 本人確認の手続き 完了
 ただいま審査中です(通常1営業日で完了します)

GMOコインの「ただいま審査中です(通常1営業日で完了します)」画面
GMOコインの「ただいま審査中です(通常1営業日で完了します)」画面。

《画面に記載されている情報》
(2)口座開設コードを入力すると口座開設が完了いたします。
口座開設コード

このGMOコインの口座開設コードは、自宅に届く書類に書かれている。
書類を受け取って口座開設コードを入力するまでは、仮口座の状態のままということになる。

この後、私が色々と忙しくなってGMOコインについては特に何もしなかった。

GMOコインの「審査が完了しました。口座開設コードを配達でお知らせいたします。」画面
GMOコインの「審査が完了しました。口座開設コードを配達でお知らせいたします。」画面。

(画面にある「配達状況を確認する(佐川急便)」というリンクから配達状況を確認できるようであるが、このリンク先の画面を見るのは忘れてしまったのでキャプチャ画像はない。)

1週間ほどすると、口座開設コードが記載された書類が佐川急便で自宅に配達された。
自宅での受取は妻が行ってくれて、受け取り時には印鑑が必要ということであった。

「口座開設コード」を入力し、「口座開設」を完了させる。

GMOコインの「口座情報(総資産円換算)」画面
GMOコインの「口座情報(総資産円換算)」画面。

「口座開設コード」を入力した直後だと、このように口座には1円も入っていない。
もちろん、どの仮想通貨も円換算額で0円となっている。
口座開設キャンペーンでもらえる20000Satoshi(0.0002BTC)は、口座開設完了直後にはまだ口座には入っていなかった。(翌日ビットコインはもらえた)

GMOコインの「キャンペーン情報」画面(もれなく20000Satoshiプレゼント!)
GMOコインの「キャンペーン情報」画面(もれなく20000Satoshiプレゼント!)。

GMOコインのキャンペーン適用条件を確認すると、「このキャンペーンは、口座開設を完了(=ログイン後に口座開設コードの入力および2段階認証設定を完了)されたお客様に、ビットコイン20,000Satoshiをプレゼントいたします。プレゼントされたビットコインは、お客様の口座開設が完了した翌日に、GMOコイン内のお客様口座へ反映されます。」ということであった。

キャンペーン期間は、申込みの対象期間が2017年8月9日(水曜日)16時0分以降からのもの、ということであった。
(終了日は書かれていないので、しばらく続くのかな。)

GMOコインの「口座情報(総資産円換算)」画面(ビットコインの残高が0.0002BTC=20000Satoshi)
GMOコインの「口座情報(総資産円換算)」画面(ビットコインの残高が0.0002BTC=20000Satoshi)。

さて、キャンペーンでもらえる20000Satoshiの価値はどれぐらいあるのか

2017年12月1日23時43分現在のビットコイン価格では、20000Satoshiの価値は238円であった。

GMOコインの「口座情報(総資産円換算)」画面 2017年12月12日午前0時16分現在
GMOコインの「口座情報(総資産円換算)」画面 2017年12月12日午前0時16分現在。

2017年12月12日午前0時16分現在は、375円だった。

11日間、まだGMOコインでは何の取引もしていないのに、238円の資産が375円に増えていた。
ここ最近のビットコイン価格の急上昇に伴って、キャンペーンでもらえるコインの価値も上がっている。
これは嬉しい。

そろそろGMOコインの口座に入金して、積極的にコインを購入したいと考えている。
その際には当ブログで購入メモや感想などを記載したい。

《広告》
【GMOコイン】の仮想通貨FX

《関連リンク》
GMOコインで投資した資産が3週間で2.3倍になった
GMOコインで仮想通貨を購入する方法
GMOコインでの即時入金方法(楽天銀行を使用する場合)

  
 

前へ

部屋足湯は気持ちいい - 100円ショップ・ダイソーの洗い桶で足湯を試してみた

次へ

こたつテーブルの上から小学六年生の娘のズボンで爪を研ぐ猫-ゆきお