風龍新橋店で完熟トマトラーメンを食べる

東京都港区・JR新橋駅前のニュー新橋ビルの向かい側にある風龍というラーメン屋さんで、フレッシュ野菜とトローリチーズの完熟トマトラーメンを頂いた。

風龍のフレッシュ野菜とトローリチーズの完熟トマトラーメン
風龍のフレッシュ野菜とトローリチーズの完熟トマトラーメン。

お値段は650円。

店員さんから、「ご飯を最後まで残しておいて、ラーメンを食べ終わった後でラーメンの器にご飯を入れるとトマトリゾットみたいになりますよ」とアドバイスをもらえた。

実際にそうやって食べたら、かなりおいしかった。

ラーメンのお汁の中にはトマトの果肉がたくさん入っており、お汁も何だかトマトジュースを飲んでいるような感じになるほど、トマト味がよく染み込んでいた。

トマトラーメンは、このお店の他のメニューと違い、替え玉はできないけれど、たぶん少食の私には、替え玉ができなくても十分満足がいくボリューム感であった。

普段はラーメンを食べた後は、どんなにラーメンがおいしくても、食べた後に胃がもたれる感があるのだけれど、このトマトラーメンにはそんな食後感は一切なく、「ああ、トマト食べたぞー!」というトマトを食べた満足感と幸福感が残った。

後味もよいラーメンなので、また食べたいと思った。

  
 

前へ

SIMフリー対応のWindowsノートPCとタブレット一覧(2016年4月29日現在)

次へ

Translate "Bergen" into Japanese