バヤリースのトマトジュースがおいしい!

先日の夜、温泉施設(東道後温泉 久米之癒)での風呂上がりに水分補給をしようと思って自動販売機に並ぶ商品サンプルを眺めていると、これまでに何度も購入したサントリーのトマトジュース「すっきりしたトマト」のすぐ隣に見慣れないトマトジュースが並んでいることに気づいた。

自動販売機に並ぶアサヒ飲料・バヤリースとサントリーのトマトジュースのサンプル

自動販売機に並ぶアサヒ飲料・バヤリースとサントリーのトマトジュースのサンプル。

アサヒ飲料 バヤリース さらさら毎日おいしくトマトは1缶のみの取り扱いであるのに対して、サントリー グリーン ダカラ すっきりしたトマトは3缶もの取り扱い。この差は新規投入缶だからか。今後の売れ行き次第では、バヤリースの方の取扱数も増えるかもしれないなあ、バヤリースの取り扱いが始まったということはおいしいからに違いないと考えて早速購入。

アサヒ飲料 バヤリース さらさら毎日おいしくトマト

自動販売機で購入したトマトジュース「アサヒ飲料 バヤリース さらさら毎日おいしくトマト」。

飲んでみると、さらさらし過ぎている感じがなく、ドロドロした濃厚なトマトジュースの食感も残っていた。個人的にはドロドロ感が残っていることがとてもよかった。ドロドロし過ぎず、さらさらし過ぎず、といった絶妙な食感は大事だ。

風呂上りで大量の水分を欲している時にはゴクゴクと大量に一気に水分を飲みたい。そんな時はドロドロしすぎたトマトジュースだと飲むのがしんどい。さらさらしている方が飲みやすいに決まっている。 しかし、さらさらしているだけだったら、スポーツ飲料や水と変わらない飲み心地になってしまうし、味がトマトっぽいだけだと物足りない。

矛盾したようなこと、贅沢なことを言っているようだけれど、短時間でゴクゴクと大量のトマトジュースをおいしく飲みたいのであればさらさら系がよいけれど、それでは物足りないから濃厚なトマトジュースを飲んでいる気分も味わえるドロドロ系の要素も残っておいてほしい。

そんな望みをかなえてくれるのが、サントリー グリーン ダカラ すっきりしたトマトだ。

内容量は350gなので量もたっぷり。風呂上がりの水分補給用としてゴクゴクとたくさん飲めるのは本当に気持ちがよい。トマトジュース好きな私にとっては、すごくおいしい飲み物で、他の人にもオススメしたいトマトジュースだ。

高血圧のため毎日血圧を下げる薬を飲んでいるような私にとっては、トマトジュースは毎日のように飲みたいジュースだ。このトマトジュースなら毎日、寝起きでも風呂上りでもいつでも飲めると思う。

サントリー グリーン ダカラ すっきりしたトマトの缶に記載されている情報

Asahi 1.8個分の果汁
さらさらトマト
毎日おいしく
毎日おいしくさらさらと楽しめるトマト果汁飲料です。
※トマト1個あたり165gとして1.8個分のトマト果汁を使用しています。

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー 23kcal
たんぱく質 0.7g
脂質    0g
炭水化物  5.1g
食塩相当量 0.16g

コンビニやスーパーでは見かけない商品なので自動販売機専用商品かと思っていたら、Amazonや楽天などのネットショップでは販売されていたことに気づいた。自動販売機価格だと130円だけれど、ネットショップならまとめ買いをするともっと安く購入できるので、毎日のようにたくさん飲むのであればネットショップで激安価格になっているものを購入するのがよいと思う。

アサヒ飲料 バヤリース さらさら毎日おいしくトマトをネットショップで探す

前へ

炭焼トリコでチキン南蛮定食を食べた感想

次へ

ミニトマト ネネとオレンジ千果を食べた感想