東京都葛飾区の金町湯でりんご湯開催とのこと-2015年11月22日(日曜日)

東京都葛飾区金町の銭湯「金町湯」の前を通ると、気になるポスターを見つけた。

2015年11月22日(日曜日)に区内の浴場でりんご湯、のポスター

2015年11月22日(日曜日)に区内の浴場でりんご湯開催との告知ポスター。

「りんごの甘い香りでリラックス」とのこと。

《ポスターに記載されている内容》
湯ったりのんびり裸のつきあい
主催 城東五区浴場連合会 葛飾支部


どうやら区内と言っても東京都区内全ての浴場が対象ではなさそうだが、対象となる地域の銭湯などの浴場によく行っている人達にとっては、今日のりんご湯を楽しみにしているかもしれない。

私は今日は出勤で夜遅く帰る予定で考えていたが、日頃の疲れがあまりとれていないことを考えると、早めに仕事は切り上げて、銭湯(金町湯)に行って、りんご湯を楽しもうかなあ、と思い始めた。

追記。
仕事はかなり早く切り上げて、金町湯に行ってきた。

22時0分頃に行ったのだけれど、浴室の引き戸をガラッと開けると、りんごの甘い香りがして驚いた。

もっと早くに行けば、もっと濃い香りがしたかもしれないけれど、22時30分の営業終了時間ギリギリで行ったにもかかわらず、十分、よい香りを楽しめた。

お風呂では、たくさんのりんごが入れられた袋が浮かんでいた。

このようなイベントがあるのは銭湯に行こうと思うきっかけにもなるし、楽しく、心の疲れが取れるようなほんわかした気分になれるから、いいものだなあ、と思った。

《関連リンク》
金町駅から徒歩5分の銭湯「金町湯」を利用した感想
京成高砂駅から徒歩7分の銭湯・栄湯に入った感想

  
 

前へ

CASIO ミニキーボード SA-46を購入した

次へ

カフェベローチェ新橋四丁目店でふちねこのだらりを入手