ネットで購入したタンクのホイールキャップを検分する猫-ゆきお

我が家の車はトヨタ車のタンク
妻がネットで購入したタンク用の純正ホイールキャップが自宅に届いていたので私で開封作業と写真撮影を実施。

トヨタ 純正 タンク M900A 14インチホイールキャップ 42602-B1230(表面)
トヨタ 純正 タンク M900A 14インチホイールキャップ 42602-B1230(表面)。

ホイールキャップの表面を写真に撮った後、裏面も写真に撮ろうと思ってホイールキャップをひっくり返して壁に立てかけ、私が少し離れると...。

トヨタ 純正 タンク M900A 14インチホイールキャップ 42602-B1230(裏面)に近づく猫-ゆきお
我が家の飼い猫-ゆきおがホイールキャップに近づいてきた。

ゆきおはホイールキャップの裏面を興味深そうに検分する。
我が家の飼い猫-ゆきおは、好奇心旺盛な猫であるから、新しい物が家にやってくると、このように検分を始める習性がある。

検分開始後...1分未満。

トヨタ 純正 タンク M900A 14インチホイールキャップ 42602-B1230(裏面)に興味を失った猫-ゆきお
ゆきおは興味を失った顔で、ホイールキャップから目をそむけた。

ホイールキャップを床の上で転がして遊ぶようなことを期待していた私としては、ちょっと残念である。

トヨタ 純正 タンク M900A 14インチホイールキャップ 42602-B1230(裏面)
気を取り直して、ホイールキャップの裏面を撮影。

トヨタ 純正 タンク M900A 14インチホイールキャップ 42602-B1230(裏面・側面)
ホイールキャップの裏面と側面を撮影。

このホイールキャップは、妻が予備として購入した。
先日、妻が車を運転した際、ホイールキャップに傷がついてしまったので、妻はネットでホイールキャップを購入して交換をしたようである。
それで終わりかと思っていたら、なんと予備用のホイールキャップを今回購入したとのこと。
何故、予備用のホイールキャップを購入したのかを妻に聞いたところ、また同じようにホイールキャップが傷ついてしまった時にすぐに交換したいから、ということであった。

備えあれば患いなし、ということであろう。
ホイールキャップを猫の遊び道具として買ったわけではなかったようだ。

Amazonでトヨタ車・タンクの純正ホイールキャップ(M900A)を探す
楽天でトヨタ車・タンクの純正ホイールキャップ(M900A)を探す

前へ

花粉症は春だけでなくて1年中発症しうるものらしい

次へ

ボンスターで自転車の錆落としができるかどうかを試してみた結果