100円ショップ・セリアのお風呂用のかごに入る猫-ゆきお

温泉・銭湯施設によく行くのにお風呂用のかごを久しく使っていなかった。
お風呂用のかごはあると便利なので、また使いたくなった。
はるか昔に使っていたお風呂用のかごは壊れたか何かの理由でもう家にはないから、新しく買おうと思って妻に相談をすると、100円ショップ・セリアで買ってくれた。

100円ショップ・セリア リーフ ハンディーバスケット ナチュラル 品番:2105(イノマタ化学株式会社)
100円ショップ・セリア リーフ ハンディーバスケット ナチュラル 品番:2105(イノマタ化学株式会社)。

リーフ ハンディーバスケット

Make your life convenient and joyful by inomata.
シャンプーやソープなどの持ち運びに
日本製(MADE IN JAPAN)
商品サイズ:23.7×18×高さ11.6cm
イノマタ化学株式会社
〒599-8244 大阪府堺市中区上之204番
品番:2105
リーフ ハンディーバスケット ナチュラル

先日、妻と一緒に100円ショップ・セリアに行った時に、店内に置いてあったいくつかのお風呂用のかごの中から、妻がこの商品を選んできて、こんな紹介をしてくれた。

「これ、どう?サイズは大きくなくてよいよね?これぐらいのミニサイズがいいことない?しかも日本製よ。しっかりしてそうよ」

商品のメーカー名を確認するとイノマタ化学株式会社だった。
(後日、型番で調べるとAmazonなどのショッピングサイトでも販売されている商品だった。)

イノマタというメーカー名を見て、私はすぐに安心した。
「メーカーがイノマタなら安心だね。家で使ってる足湯用のバケツのメーカーだよ。これにしよう」

《当ブログの関連記事》
(2018年2月16日)足湯専用バケツで部屋足湯をすると最高に気持ちいい

妻が100円ショップ・セリアの店内で私に勧めてくれたお風呂用のかごは、見た目がかわいらしく、日本製で品質が良さそうだし、メーカーがイノマタということで安心感があったので買うことにした。

「ところで、このかごに我が家の世界一かわいい猫-ゆきお君は入ったりするかな?」と私は妻に質問。
「どうだろう。小さなかごだからね」と妻。

帰宅後、早速、試してみた。

100円ショップ・セリアのリーフ ハンディーバスケットに接近した猫-ゆきお
100円ショップ・セリアのリーフ ハンディーバスケットに接近した猫-ゆきお。

100円ショップ・セリアのリーフ ハンディーバスケットに右前脚を入れる猫-ゆきお
100円ショップ・セリアのリーフ ハンディーバスケットに右前脚を入れる猫-ゆきお。

お風呂用のかごの中に入ることができるかどうかを恐る恐る確認しようとしているように見える。
この状態が少し続いた後に、ゆきおはお風呂用のかごに入るのを諦めて立ち去ろうとしたので、ゆきお君を誘導してお風呂用のかごに入ってもらった。

100円ショップ・セリアのリーフ ハンディーバスケットに入り切れずに右前脚を出す猫-ゆきお
100円ショップ・セリアのリーフ ハンディーバスケットに入り切れずに右前脚を出す猫-ゆきお

何とかお風呂用のかごに入ることはできたが、惜しいことにミニサイズのお風呂用のかごでは狭すぎたらしく、右前脚はお風呂用のかごから出さざるをえなかったようである。

100円ショップ・セリアのリーフ ハンディーバスケットに入って顔を上げるキュートな猫-ゆきお
100円ショップ・セリアのリーフ ハンディーバスケットに入って顔を上げるキュートな猫-ゆきお。

ああ、なんてかわいらしい。
キュート!!!

我が家の愛らしい猫をお風呂用のかごに入れて、このままお風呂に行きたい。
温泉施設には猫は入店禁止だろうから、家のお風呂に。妻に聞いてみる。

「ゆきお君をお風呂に連れて行っていい?自宅のお風呂ね。いいよね?」
「だめに決まってるやん。嫌がるよ」

分かっていた答えではあったが、しょんぼりしてしまった。

さて、その後、温泉施設に行く時にはこのイノマタ化学のお風呂用のかごを毎回持って行っており、愛用している。
今のところ何も問題は起きていない。
これほど良い商品が100円ショップ・セリアでわずか110円(税込)で買えるのは有難い。

《関連リンク》
Amazonでイノマタ化学の「ハンディーバスケット」を探す
楽天でイノマタ化学の「ハンディーバスケット」を探す
足湯専用バケツで部屋足湯をすると最高に気持ちいい
洗濯籠に入って網目から外を眺める猫-ゆきお

前へ

トミカ No.61 日産 フェアレディZ NISMO パトロールカーと猫-ゆきお

次へ

炭焼トリコでとり天鬼おろしぶっかけ定食を食べた感想