ゴロゴロ喉を鳴らすゆきおを膝上に乗せながらSurface Proを使う

約1か月前となる7月15日のAmazonプライムデーで購入したSurface Pro 6でブログでも書こうと思って座ったら、我が家の飼い猫ゆきおが膝の上に乗ってきた。

surface proと膝上に乗る猫-ゆきお
surface proと膝上に乗る猫-ゆきお。

ゆきおがかわいいからブログを書くのをやめてしばらくゆきを観察する。
ブログ書いている時も幸せだけれど、ゆきおが膝上に乗っている時はもっと幸せだ。

ゆきおがゴロゴロと喉を鳴らし始める。
ゴロゴロ音が耳に心地よく、どんな音楽よりもリラックスできる。

いつまでもゆきおを眺めていたかったけれど、本当にいつまでもそうしているわけにはいかない。

ゆきおが機嫌を損ねて膝上から降りたりしないように注意しながら、Surface Proに手を伸ばしてキーボードを触る。
Surface Proのユーザは世界中にたくさんいるけれど、ゴロゴロ喉を鳴らす可愛い猫を膝上に載せながらSurface Proを使っているユーザはどれぐらいいるのだろうか。
きっと私が想像している以上に、そのような幸せなユーザは世界中にたくさんいるのだろうけれど、その幸せなユーザの1人になれていることは、本当に幸せだと思う。

Surface Pro 6は高速起動ができ、キーボードが使いやすくてとても気に入っている。
タッチパネルの画面操作も快適だし、Surface専用ペンも使いやすい。
各種ソフトウェアの処理速度も早く、高パフォーマンスなPCだと思っている。

しかし、それだけでは物足りない。

PCには猫が必要だ。

Surface Proに猫を組み合わせると、心のパフォーマンスがもっと上がる。
今後も、Surface Pro利用時にゆきおが膝上に乗ってくるといいなぁ。

前へ

歩行者に癒しを与えてくれる野良猫- JR臼杵駅から臼杵港までの道端にて

次へ

病院で処方された夏風邪の薬のメモと無気力感に悩まされた2週間