ダイエット失敗で体重が3kg増えた

タニタのアナログ計の目盛り(68キログラム)
タニタのアナログ計の目盛り(68キログラム)。

2か月ほど前からダイエットを開始しようと思って毎日のように意識だけはしていたけれど、意識しているだけではダイエットはできなかったようである。
現状維持ならまだしも、ダイエットを開始しようと思ってから2か月程度で体重が3kgも増えてしまった

ダイエットを開始しようと思ってからはコンビニで毎日100円のチョコレートの袋菓子を2つ買ってその日のうちに食べきっていたのを我慢して買うのをやめたのに、体重減少の効果はなかったようである。

まさかチョコレートを食べることでかえってダイエット効果があったのだろうか。
となるとチョコレートを食べる習慣を復活させれば、増えた3kg分の体重は減るのだろうか。
...というおかしな考えが頭に浮かんだけれど、それを実践するのはやめておこう。
考えが間違っていてさらに体重が増える馬鹿々々しい事態も想定されるからだ。

ここ2か月間、仕事がとても忙しく、心にかかる負担が尋常ではなかったので、外食でおいしいものを大量に食べて心の負担を取り除こうとしたことが体重増加につながったのかもしれない。
まだまだ仕事は忙しいけれど、この2か月間よりはマシになりそだから、外食で大食いをするのはやめないといけないなぁ...。

  
 

前へ

PDFファイルを印刷中に「統合中」となって印刷ができないPDFファイルが作成されてしまう問題の解決方法

次へ

防水機能搭載のKindle Paperwhite 無料4Gモデルが魅力的すぎる