豚骨らーめん博多天神ののりラーメンがうまい

JR御茶ノ水駅と東京メトロ千代田線新御茶ノ水駅のすぐ近くにあるラーメン屋さん「豚骨らーめん博多天神」でのりラーメンを頂いた。

豚骨らーめん博多天神ののりラーメン

のりラーメンのお値段は600円だから、東京都内の他のラーメン店と比べるとかなり安いお値段だ。

ラーメンの器の周囲に海苔(のり)が花弁状に並んでいるのがかわいらしい。

このように見た目も良いけれど、味も良い。

豚骨ラーメンのスープに海苔をひたして食べると激ウマだ。
ラーメンにのっているゆで卵もおいしい。
麺はカタメで、それがまたおいしい。

豚骨らーめん博多天神ののりラーメンは今日初めて食べるわけではない。
これまでに何度か食べている。
いつもおいしい!

本当は無料で食べられる辛子高菜をラーメンに入れて食べたかったけれど、今日は口内炎のせいでちょっと辛いものは食べられそうになかったから、辛子高菜を食べるのは諦めた。
博多ラーメンに辛子高菜を入れると、とってもおいしいから、また今度来た時には食べなくては。

豚骨らーめん博多天神の店舗外観(夜の様子)

豚骨らーめん博多天神の夜の店舗外観。

夕方以降の時間帯しか知らないけれど、時間帯を問わず店内にはお客さんが入っている。
偶然かもしれないけれど満席で入れない、ということはこれまでにないので、待たずに店内で食べられる。

ここ1年ほどは、東京都内でおいしい博多ラーメンおいしいのりラーメンが食べたくなったら、まず思いつくのはこのお店。

仕事の関係で1年ほど前から東京メトロ千代田線の新御茶ノ水駅を利用する機会が増えたことで、仕事帰りに夜ご飯を食べるお店として何度か利用させてもらっている。

ダイエットを諦めたわけではないので、替え玉1回無料のサービスは我慢して利用していない。
たまに替え玉をしたくなる誘惑にかられるけれど、そこは我慢。

ラーメンを食べている時点で、替え玉をしなくてもダイエットとは程遠い食事をしているのかもしれないけれど、替え玉をしないだけで、何となくダイエットがうまくいっているのではないかと思うことにしている。

ダイエットは諦めていないけれど、大好きな博多ラーメンのりラーメンを食べるのを我慢することは難しい。

今後もおいしいラーメンは食べる!
ラーメンを食べてもダイエット意識は高く持ってダイエットを継続する!

こう宣言しておかないと、うっかり誘惑に負けて替え玉を注文しそうだから気をつけなくては。

前へ

風呂の浴槽で足湯!入浴剤の「きき湯」を入れて長湯すると気持ちいい~

次へ

Amazon Echo Dotで川のせせらぎの音を聞きながら勉強して眠ってしまう娘