肉球をPCの液晶画面の縁に引っかける猫-ゆきお

閉店間際のエミフルMASAKIのスターバックスコーヒーで108円で購入したお代わりのアイスコーヒーを飲みながら自宅でブログを書く準備をしていると、我が家の飼い猫ゆきおが面白い格好をしていることに気づいた。

肉球をPCの液晶画面の縁に引っかける猫-ゆきお
肉球をPCの液晶画面の縁に引っかける猫-ゆきお。

コタツテーブルの上で寝転がっていたはずのゆきおが、いつの間にか姿勢を変えて...かなり変な姿勢で、私の東芝ノートパソコンの液晶画面の縁(フチ)に肉球を引っかけていた。

何でこんなことをしているのだろう、この可愛い猫は。

理由は全くもって不明...というわけではない。
妻が理由を説明した。

コタツテーブルの向こう側でドラ猫のように寝転がっていた妻が、コタツテーブルの上で寝転がっていた可愛い猫-ゆきおのお尻を妻の指でちょちょいと押したところ、ゆきおが押されることに抵抗をして、東芝ノートPCの液晶画面の縁に肉球をひっかけた、とのこと。

ドラ猫-妻おとなしい猫-ゆきお

この2匹は、毎日、このように面白いことをしているのであろうか。
何とも羨ましい。

  

前へ

スターバックス TSUTAYA エミフルMASAKI店で娘とデート

次へ

名古屋法務局11階のレストラン「大濃」のカレーきしめん定食がおいしい