名古屋法務局11階のレストラン「大濃」のカレーきしめん定食がおいしい

今日の昼ご飯は、愛知県庁周辺にある施設・名古屋法務局(住所:愛知県名古屋市中区三の丸2丁目2-1)の11階にあるレストラン「大濃」で頂くことにした。

名古屋法務局のレストラン「大濃」のランチA「カレーきしめん定食」
名古屋法務局のレストラン「大濃」のランチA「カレーきしめん定食」

お値段は580円。
白ご飯には、無料のふりかけをたっぷりとふりかけた。

カレーきしめんはうどんにも変更できたようであるが、名古屋に来たのだから、やはりここはきしめんを食べるべきであろう、と思ってきしめんにした。

カレーきしめんのカレー汁は全て飲んだ。
きしめんもおいしいけど、カレーがまたおいしい。
どんどん食が進み、全ての品を平らげてしまった。

これだけ食べると、とてもお腹いっぱいになった。
もう夜ご飯はいらないなぁ。

食事をしながら見ることができる窓の外の景色がまた素晴らしい。

名古屋法務局のレストラン「大濃」のテーブル席から見える迫力満点の風景(名古屋城など)
名古屋法務局のレストラン「大濃」のテーブル席から見える迫力満点の風景(名古屋城など)。

名古屋法務局11階のレストランの窓から見える風景(名古屋城など)
名古屋法務局11階のレストランの窓から見える風景(名古屋城など)。

名古屋法務局11階のレストランの窓から見える風景(名古屋城の拡大写真)
名古屋法務局11階のレストランの窓から見える風景(名古屋城の拡大写真)。

食事はおいしいし、眺めも良いので、とてもよいレストランだと思う。
お値段もリーズナブル。

またこの近くに来ることがあったら、名古屋法務局のレストランで食事をしたいと思った。

  

前へ

肉球をPCの液晶画面の縁に引っかける猫-ゆきお

次へ

常磐線快速電車のドアの隙間から雨が侵入してくるほど雨が激しい