レジ袋の上で涼を取る猫-ゆきお

数日前のこと。

リビングのテーブルで食事をしている私の後ろをふと見ると、世界一かわいい我が家の飼い猫-ゆきおがいた。

レジ袋の上に。

涼をとるため?

レジ袋の上で涼をとる猫-ゆきお
レジ袋の上で涼をとる猫-ゆきお。

猫は物の上に乗りたがる習性があるようだけれど、この場合はどうなのだろうか。
エアコンの冷房で部屋は涼しいはずだけれど、いつも28℃ぐらいの設定になっているから、まだ少し暑いのかもしれない。
木の床よりも、レジ袋の方が少し温度が低いであろうから、少しでも涼しくなれるところに体をくっつけたかったのかな。

レジ袋の上で丸くなる猫-ゆきお
レジ袋の上で丸くなる猫-ゆきお。

気持ちよくなったら眠るのも猫の習性である。
涼しくなったら気持ちよくなるよね?
かわいらしいなぁ。

ゆっくりと眠ってね!

ああ、ゆきおは元気かなぁ。
(現在、妻と娘とで旅行中のため、ゆきおは1匹でお留守番をしている。)

前へ

仮想通貨暴落で含み損が出てしまった...仮想通貨投資開始後10か月目

次へ

湯之谷温泉のゲストハウスに朝食付プランで宿泊した感想