こたつでパソコン作業をする飼い主の膝の上に座る猫-ゆきお

風呂上がりにこたつの上に置いたパソコンで作業をしていると、我が家の飼い猫ゆきおが膝の上に乗ってきた。

しばらくは気にせず、そのまま作業を続ける。

作業を一時中断して小学六年生の娘を寝かしつけようと思ってパソコンの蓋を閉じたところで、ゆきおがまだ膝の上にいることに気づいた。

こたつでパソコン作業をする飼い主の膝の上に座る猫-ゆきお
こたつでパソコン作業をする飼い主の膝の上に座る猫-ゆきお。

こたつでパソコン作業をする飼い主の膝の上に座り、キョトンとした目で見上げる猫-ゆきお
こたつでパソコン作業をする飼い主の膝の上に座り、キョトンとした目で見上げる猫-ゆきお。

こたつに入ったままで、ゆきおから少しだけ離れた位置にまで上体を反らすと、ゆきおがよく見える。
ゆきおとしては私の背後に立つ娘が変な呼び方をゆきおに対してしているので、それが気になってキョトンとした表情になったようであった。

こたつでパソコン作業をする飼い主の膝の上で横たわって眠る猫-ゆきお
こたつでパソコン作業をする飼い主の膝の上で横たわって眠る猫-ゆきお。

私の膝の上はゆきおにとっては安心が置ける場所のようである。
私もゆきおに気に入られて嬉しい。

このような世界一かわいい猫を私の膝の上から降ろすのは可哀想すぎるけれど、娘を早寝早起きさせるためには、ここは心を鬼にしてゆきおには私の膝の上から降りてもらわねばならない。

  
 

前へ

愛媛縣護國神社で初詣

次へ

三日月とカフェ新空港通り店でモーニングを食べた感想