三日月とカフェ新空港通り店でモーニングを食べた感想

今日は土曜日。
朝、いつもよりも遅い時間まで寝てしまい、起きてからもダラダラとしていたが、家族3人でカフェでモーニングしよう、ということになった。
愛媛県松山市内にカフェは色々とあるけれど、今日は以前妻と2人で行った三日月とカフェ新空港通り店に家族3人で行った。

三日月とカフェ新空港通り店の住所:愛媛県松山市南江戸4丁目1249-2[Googleマップで場所を確認]

三日月とカフェ新空港通り店は、愛媛県松山市内でおいしいモーニングが食べられるカフェ、個室がある居心地の良いカフェ、フリーWi-Fiが利用できるカフェを探している人にオススメできるお店だ。

土曜日の朝の交通量が少ない時間帯であれば、余土小学校地区からは車で5分程度の距離にある。

三日月とカフェ新空港通り店の店舗外観
三日月とカフェ新空港通り店の店舗外観。

三日月とカフェ新空港通り店の店舗前の黒板に記載されているお知らせ
三日月とカフェ新空港通り店の店舗前の黒板に記載されているお知らせ。

三日月とカフェ新空港通り店の喫煙席コーナーの天井など
三日月とカフェ新空港通り店の喫煙席コーナーの天井など。

おしゃれな天井だと思う。

本当は禁煙席が良かったけれど、禁煙席は満席であったため、喫煙席に座った。
妻が店員さんに「禁煙席が空いたら禁煙席に移動できますか」と尋ねると、返事はオッケーだった。
他のお客さんもその後同じことを尋ねていたので、禁煙席は大人気のようであった。

三日月とカフェ新空港通り店で算数の勉強をする小学六年生の娘
三日月とカフェ新空港通り店で算数の勉強をする小学六年生の娘。

三日月とカフェ新空港通り店のモーニング ホットサンド(エッグ)、三日月プレミアムブレンドコーヒー、ミネストローネ
三日月とカフェ新空港通り店のモーニング ホットサンド(エッグ)、三日月プレミアムブレンドコーヒー、ミネストローネ。

各メニューの料金は、三日月プレミアムブレンド(500円)、ホットサンド(エッグ)(150円)、ミネストローネ(100円)。

三日月とカフェ新空港通り店のモーニング ホットサンド(ピザ)
三日月とカフェ新空港通り店のモーニング ホットサンド(ピザ)。

ピザの料金は200円。

ホットサンドもピザもドリンクを注文した時に適用される料金。

私と妻は三日月プレミアムブレンドコーヒー(ホット)を、娘はミルクティーを注文した。

ホットサンド(エッグ)はパンを齧った時のパリッとした感触とパンの温かさ、パンに挟まれている卵がおいしくて、「これはうまいうまい」と言いながら食べた。

ミネストローネは私の大好物。
これが100円で飲めるのは嬉しい。
三日月プレミアムブレンドコーヒー(ホット)もおいしかった。

食事をしていると、店員さんから声がかかる。

「禁煙席が空きましたので、禁煙席に移動されますか」

店員さんを見ると、妻が禁煙席への移動について話していた店員さんとは別の店員さんであった。
忙しそうな朝のカフェで、客の細かな要望まで覚えていて、店員さんの間で共有されているとは凄いなあ、と思った。

喫煙席のテーブルに並べられていた食器等の禁煙席への移動については、店員さんから「御運びします」と提案されたのでお任せした。
全国展開のチェーン店のセルフサービスのカフェに慣れすぎていたためか、親切だなあ、と感心する。
値段もそんなに高くないので、こういったカフェばかりだといいなあ。

三日月とカフェ新空港通り店の禁煙席
三日月とカフェ新空港通り店の禁煙席。

カフェでの滞在時間は1時間30分ほどであった。
家族団欒の時間としてちょうど良かった。
隙間時間に娘が勉強する場所としても良かった。
フリーWi-Fiがあるし、禁煙席は個室で雰囲気が良くて居心地がよいので、もっと長く滞在する人もいるであろう。
また来たいと思える良いカフェであった。

  
 

前へ

こたつでパソコン作業をする飼い主の膝の上に座る猫-ゆきお

次へ

漫画『空挺ドラゴンズ』第3巻を読んだ感想