腹モフな猫ゆきお、iPod touch 5を枕にする

5日前(5月17日)に妻からLINEで我が家の飼い猫ゆきおのフカフカな写真が届いていた。

胸元のフカフカな毛を見せながら横たわる猫-ゆきお
胸元のフカフカな毛を見せながら横たわる猫-ゆきお。

相変わらず、胸モフ感がキュート。

やや不機嫌そうな顔に見える。

iPod touch 5を枕にして招き猫みたいなポーズをとる猫-ゆきお
iPod touch 5を枕にして招き猫みたいなポーズをとる猫-ゆきお。

私のiPod touch 5を枕にしているとは!

あまり厚みがないから、枕の意味はなさそうだけれど、猫の頭であれば、ひょっとしたら、少しは意味があるのかな。

猫のゆきおの方が、私が使っている枕よりも値段が高いし、ゆきおはコタツテーブルをベッドにしているが、私は出張先のアパートでは床に寝ている。

猫のゆきおの方が、人間の私よりも高級な暮らしをしているようだ。

左前脚を招き猫みたいにくねっと曲げているけれど、顔を見ると「こっちにおいでー」というウェルカムな表情ではなく、「来るなら来い!」という挑戦的な表情に見えた。

写真撮影をした妻と戦おうとしていたのだろうか。(もちろん、穏やかな性格のゆきおは、妻と戦ったりはしなかった)

それにしても、このように横になっているゆきおを見ると、ゆきおのフカフカ感がよく分かる。

妻に、このゆきおの写真にタイトルをつけてほしいと頼むと、「腹モフ」という回答が返ってきた。

腹モフな猫-ゆきお。

うん、しっくりくる。

今度自宅に帰ったら、ゆきおの胸だけだなく、腹も触らせてもらおう。

  
 

前へ

絵本『月へミルクをとりにいったねこ』を読んだ感想

次へ

ソファーの背もたれの上で仰向けに寝ながらテレビを観る猫-ゆきお