ソファーの背もたれの上で仰向けに寝ながらテレビを観る猫-ゆきお

昨日、小学5年生の娘が飼い猫のゆきおの面白い写真を撮ったとのことで、妻からLINEで写真が届いた。

ソファーの背もたれの上で仰向けに寝ながらテレビを観る猫-ゆきお
ソファーの背もたれの上で仰向けに寝ながらテレビを観る猫-ゆきお。

4本脚が上に向かって上がっている様も面白いけれど、テレビに映っている女優さんが「何コレ?」みたいな表情で、テレビの中からゆきおを見ているような構図に見えているのも面白い。

私から見ても、たしかに、「何コレ?」状態のゆきお。

妻によると、あまりにも出来すぎているから、これは自然に撮れた写真ではなく、小学5年生の娘による「やらせ疑惑」があるとのこと。

もちろん、娘は否定しているらしい。

とりあえず、私は娘を信じておこう。

妻に、ゆきおは何のテレビを観ているのかを聞くと、娘がはまっているドラマ「花咲舞が黙ってない」ではないか、とのこと。

私はあまりテレビを観ないから分からないけれど、小学5年生の女の子や猫に人気のあるこのドラマが少し気になってきた。

自宅に戻った時に、猫のゆきおからは教えてもらえそうにないから、娘にどんなドラマなのか聞いてみよう、と思った。
(今、少しだけ電話で聞くと、光テレビのドラマ一挙放送でまとめて放送されていたのを見ていたとのことであった。娘は今どうやら絵を描くのに忙しそうだったので、やはり電話ではなくて帰ってから直接聞こうと思う。)

  
 

前へ

腹モフな猫ゆきお、iPod touch 5を枕にする

次へ

日高屋で黒酢しょうゆ冷し麺と半ライスを食べた感想