葛飾区の銭湯「栄湯」の営業時間が分かった

東京都葛飾区金町のアパートからの最寄の銭湯は金町湯なのだけれど、Google検索で表示された営業日情報を見ると、どうやら今日はお休みのようだったので、違う銭湯に行ってみることにした。

Googleで探すと、金町のアパートから歩いて20分ほどの距離に栄湯(住所:東京都葛飾区高砂8-15-12)という銭湯があることが分かった。

金町湯と違い、営業時間が書いていないけれど、とりあえず、iPhoneでGoogleマップを見ながら徒歩で向かい、何とか辿り着いた。

東京都葛飾区高砂の銭湯「栄湯」の外観
東京都葛飾区高砂の銭湯「栄湯」の外観。

閑静な住宅街に立地している。
同じ通りのすぐ近く(20メートルぐらい先)には葛飾区立住吉小学校がある。

東京都葛飾区高砂の銭湯「栄湯」の入り口付近の外観
東京都葛飾区高砂の銭湯「栄湯」の入り口の外観。

シャッターが降りている。

東京都葛飾区高砂の銭湯「栄湯」の営業時間等の情報
東京都葛飾区高砂の銭湯「栄湯」の営業時間等の情報。

「当浴場の定休日は月曜日」
「当浴場の営業時間は4時から11時まで」と
いった情報が書かれている。

現在の時刻が14時14分なので、営業開始時間の16時まで、まだ1時間46分もある。

時間を潰せそうなカフェなどは近くになさそうだったので、残念だけれど、今日はこの銭湯を利用することを諦めることにした。

まだお昼ご飯を食べていなくてお腹が空いていたので、食べるところをGoogleで探すと、最寄り駅が高砂駅だということが分かったので、高砂駅に向かうことにした。

高砂駅まで500メートルほどの距離のようだ。

《関連リンク》
京成高砂駅から徒歩7分の銭湯・栄湯に入った感想
金町駅から徒歩5分の銭湯「金町湯」を利用した感想

  
 

前へ

保存したファイル名が文字化けして「=_UTF-8_B_」のようになっても何とか閲覧する方法

次へ

江戸川の土手に咲く芝桜が綺麗