こたつの上でくつろぐ猫ーゆきお

今日、3週間ぶりに自宅に戻ると、私を知らない人と思ったのか、玄関まで出迎えに来てくれていた我が家の飼い猫ーゆきおくんに、ピューっと、逃げられてしまった。

私は、ショックを受けた。

とりあえず、お風呂に入った。

お風呂あがり。

ゆきおは、こたつの上でくつろいでいた。

私が声をかけると、おずおずとした顔で私の方を向いた。

こたつの上でくつろぐ猫ーゆきお

こたつの上でくつろぐ猫ーゆきお。

ゆきおのことを優しく見たつもりなのに、ゆきおは、こたつから降りて、リビングに行ってしまった。

ゆっくりとした動きだったから、私が嫌なのではなく、気分転換で離れていったのだろう...。

前へ

セブンイレブンの炭火焼さばの折詰め幕の内(かき醤油御飯)がおいしい

次へ

こたつの中で妻の足元でくつろぐ猫ーゆきお