セブンイレブンの炭火焼さばの折詰め幕の内(かき醤油御飯)がおいしい

今夜の晩御飯は、広島市内のコンビニ・セブンイレブンで購入した。

広島市内のセブンイレブンで購入した弁当、竹輪、お菓子、ビール

広島市内のセブンイレブンで購入した弁当、竹輪、お菓子、ビール。

色々と気分が乗らない時は、ストレス解消のため、たくさん食べて何とかしようとする。

今夜はそんな日。

だから、弁当だけでなく、竹輪(ちくわ)やお菓子(濃厚な味わいの細切りポテト コンソメ味)、ビールまで買った。

これだけたくさん食べれば、私が期待した通り、ストレスは低減するよう思える。

体力的に飲めそうであれば、ビールまで飲む。

近頃、おいしくなったとはいえ、ノンアルコールビールを飲むことが多くなっていたので、たまには、アルコール入りのビールを飲む。

久々に飲む、キリン一番搾りはおいしい。

ノンアルコールビールの缶だと、缶を開封した時の匂いが好きではない。

キリン一番搾りは、缶を開封しても嫌な匂いがしないので、さすがビールだと思った。

セブンイレブンの炭火焼さばの折詰め幕の内(かき醤油御飯)

セブンイレブンの炭火焼さばの折詰め幕の内(かき醤油御飯)。

当初は、何の変哲もない幕の内弁当だと思っていた。

しかし、食べてみると、ご飯に味が付いていて、これがおいしい。
弁当の包装紙を見ると、このおいしい味は、「かき醤油」とのこと。

「ひろしま 満点ママ!!」というシールが弁当の蓋に付いていて、「ひろしま 満点ママ!!」が何なのかは分からないまま弁当を買ったが、テレビ番組か何かの企画物の弁当だろうか。

ご飯以外にも、炭火焼きさばも、その他のおかずも、全ておいしく、食べて良かったと思った。

料金は、税込で550円。

コンビニ弁当の価格としては、やや高い部類に入るが、これだけおいしいのであれば、妥当な値段だと思った。

  
 

前へ

JR広島駅の2階に展示されているMAZDA ROADSTER S SPECIAL PACKAGE

次へ

こたつの上でくつろぐ猫ーゆきお