100円ショップ・シルクで「おふろポスター アルファベット」(品番2648)を購入した

100円ショップ・シルクで「おふろポスター アルファベット」(品番2648)を購入した。
購入目的は、小学3年生の娘の教育用。
100円ショップ・シルクで「おふろポスター アルファベット」(品番2648)(パッケージ開封前)
100円ショップ・シルクで購入した「おふろポスター アルファベット」(品番2648)(パッケージ開封前)。

ユニットバスやタイル壁に貼れちゃう。

何回でもきれいに貼ってはがせます。
サイズ:約60cm×42.5cm

100円ショップ・シルクで購入した「おふろポスター アルファベット」(品番2648)
「おふろポスター アルファベット」(パッケージ開封後)。

アルファベット順に一単語ずつ、かわいらしい絵が描かれている。
このポスターをお風呂の壁に貼っておくと、小学3年生の娘は、Aから順番に声に出して読み上げ、覚えようと努力していた。
最初の数日は、妻や私に何度も教えられながらだったが、1週間もすると、単語の綴りは覚えていないものの、声に出して読み上げるところまではできるようになっていた。
octopus(たこ)、umbrella(かさ)は、他の単語に比べると覚えるに苦労していたが、一度覚えてしまえば、他の単語と変わらずスラスラと言えていた。

前へ

Apple TVでiPod touch 5やiPad miniの画面をテレビに表示する

次へ

松山市考古館で遊び、学ぶ