『ぷよぷよ!!クエスト キャラクター図鑑』を購入すると、限定キャラクターカード「★5勉強家のクルーク」がもらえるようだ

6月11日に『ぷよぷよ!!クエスト キャラクター図鑑』(セガ / セガネットワークス (監修))が宝島社から出版される。

この本では785種類のカードが解説されるようだ。

ぷよぷよ!!クエスト好きには、興味深い本であるが、毎週のように発生するイベントで毎月何枚も新カードが誕生しているので、この本が発売される20日後(6月11日)には、本にも載っていないカードが既にたくさんありそう。

先月4月でぷよぷよ!!クエストは1周年を迎えたのだが、1周年で800種類に迫るカード数とは驚き。

来年の2周年になると、1000種類を超えているかも!?

多くの人が本を買いたいとまでは思わないような気がするが、本を買うと、限定キャラクターカード「★5勉強家のクルーク」がもらえるようだ。

このカード欲しさに、本を買ってしまう人は多いように思える。

アルルかアミティだったら迷わず買ったんだけど、クルークかぁ、どうしようかなぁ。

本を眺めるのも楽しそうだしなぁ。

買うかもなぁ。

もうちょっと悩んでおこう。

《2014年6月14日追記》

買ってしまった。

本に書かれている内容は、あまり有意義なものが書かれていなくて、実践ですぐに役立つようなことなどはないようだが、キャラクター達のかわいらしい絵を眺める画集と考えれば、なかなか良い、と感じた。

特典のクルークは、本に付いているシリアルナンバーを入力することで、無事にもらえた。ゆっくりと育てていこうと思う。 

  
 

前へ

CentOS 6.4(64ビット版)でC言語を使用した場合のint型の最大値と最小値

次へ

『X-MEN:フューチャー&パスト』を観た感想