100円ショップ・シルクで「強力瞬間接着剤 ゼリータイプ 使いきりタイプ NET. 1g × 3個(MMA-18 日本製)」を購入した

100円ショップ・シルクで購入した「強力瞬間接着剤 ゼリータイプ 使いきりタイプ NET. 1g × 3個(MMA-18 日本製)」
100円ショップ・シルクで妻が「強力瞬間接着剤 ゼリータイプ 使いきりタイプ NET. 1g × 3個(MMA-18 日本製)」を購入した。
今まで持っていたものが3年ほど前に買ったもので、使い物にならなくなったらしくて、今回改めて買った、とのことだった。
ちょうど私は、ノートPCのプラスチック部品が外れていて困っていたので、後でこの接着剤を借りて接着したら、物凄い接着力で驚いた。
(後日談:ノートPCの接着部分は数日経過した後も剥がれることがないので、問題なさそう。この接着剤、役に立った。)
接着剤使用時に、誤って、私の左手の指に接着剤が付いてしまい、指と指が接着剤でくっついて離れなくなってしまった。
ちょっと前に週刊少年ジャンプで連載中の『スケットダンス』で主人公のボッスンが瞬間接着剤を誤って体に塗ってしまって大変なトラブルに巻き込まれた面白い話を思い出した。「あの話、もう一回読んでみよう、まだジャンプ捨ててなかったかな」と思いながら、洗面所のぬるま湯で何とか接着剤でくっついた指をはがすことができた。
接着剤は便利だけれど危険だな、と思い、幼稚園を卒業したばかりの娘の手には届かない場所に注意深く保管しないといけない、と思った。

《パッケージに記載されていた情報》
強力瞬間接着剤 ゼリータイプ 使いきりタイプ NET. 1g × 3個(MMA-18 日本製)
小分けサイズでムダなく使える!
しみこまず、タレにくい壁面・凹凸面用!
用途:木材、陶器、金属、ゴム、硬質プラスチックの接着
接着できないもの
ポリバケツ等(ポリエチレン)・ビニールホース(軟質塩ビ)・洗面器・ザル・ボール等(ポリプロピレン)・フッ素樹脂・テフロン加工品・サッシ窓の枠ゴム(シリコン樹脂)・ガラス・コルク・パーチクルボードなど(接着剤がよくしみ込む材質)・すき間の大きい接着面※接着面積が小さい場合やメッキ部分(十分な強度が得られない場合があります)※スチロール・アクリル・ポリカーボネートのプラスチックに使用した場合、ひび割れを起こしたり、溶けることがあります。
品質表示
種類/化学反応系接着剤
成分/シアノアクリレート
発売元:株式会社 モリトク
MADE IN JAPAN

前へ

100円ショップ・シルクでGo!Go!with DORAEMON!ミニメッシュバッグ(A6・B7セット)を購入した

次へ

ホテルで学ぶ英語 〜広島インテリジェントホテルアネックス〜