「KAGOME 手軽にバランス 30品目の野菜 『野菜一日 これ一本』 野菜350g分使用」を飲む

毎日、何らかの野菜ジュースを1本飲むことにしている。

その中でもよく飲んでいるのが、カゴメ株式会社が製造する「KAGOME 手軽にバランス 30品目の野菜 『野菜一日 これ一本』 野菜350g分使用」(品名:野菜ミックス濃縮ジュース)という紙パックのジュースだ。

パッケージには、「食塩・砂糖無添加/野菜汁100%使用」と書かれているので、塩分の摂りすぎなどは心配しなくても良さそうだ。

パッケージによると、使用されている30品目の野菜は、以下のようだ。

  1. トマト
  2. にんじん
  3. 赤ピーマン
  4. プチヴェール
  5. ケール
  6. しょうが
  7. ほうれん草
  8. セロリ
  9. 紫キャベツ
  10. 赤じそ
  11. ヨモギ
  12. チンゲンサイ
  13. ブロッコリー
  14. レタス
  15. キャベツ
  16. クレソン
  17. パセリ
  18. かぼちゃ
  19. アスパラガス
  20. たまねぎ
  21. モロヘイヤ
  22. ビート
  23. だいこん
  24. 小松菜
  25. 紫いも
  26. あしたば
  27. はくさい
  28. なす
  29. グリーンピース
  30. ごぼう

「あしたば」とか、「ビート」などはよく分からないが、これだけ並んでいると、これ一本飲むと健康になったような気がして良い。

何よりも、トマト大好きな私にとっては、味がトマトジュースに近いのが嬉しい。

もちろん、美味しい!

なお、期間限定だとは思うが、AKB48の大島優子の写真がパッケージに印刷されており、「AKB48野菜シスターズ」ということで、「仕事にホウレンソウをお忘れなく。」というコメントが書いてあった。

ホウレンソウって、「報告・連絡・相談」を略した「ホウレンソウ」のことなんだろう・・・ということは、このブログを書きながら初めて気付いた。

最初コメントをちらっと読んだ時には、「ああ、仕事にはほうれん草が体にいいから、飲んでね。」と言ってるんかな、と思ってしまっていた。

もしかしたら、意外と気づいていない人が多いかも!?

「AKB48野菜シスターズ」について興味がある人は、KAGOMEのサイトにいくと良いのかもしれない。

KAGOMEのサイトでは、AKB48のメンバーが1人ずつ、30品目の野菜それぞれをイメージさせる衣装を着て野菜になりきっている、野菜コスプレの様子を見ることができる。

また、同サイトでは、CMソング「野菜占い」を聞くこともできる。なかなか良い曲だと思った。



  
 

前へ

Linuxのcpコマンドを-fオプション付で実行しても「〜を上書きしてもよろしいですか(yes/no)」と出てしまう場合の対処方法

次へ

Linuxのcrontabで設定したスケジュールが実行されるたびにメールを送信する方法