ルパン三世 風魔一族の陰謀

おすすめ度:★★★☆☆

石川五右衛門と紫という若い女性との結婚式が行われようとしている時に謎の忍者っぽい集団(風魔一族)が紫の家の家宝である壷を強奪しにきた。壷はルパン達の活躍により奪われずに済むが、花嫁の紫がさらわれてしまう。
壷は、紫の先祖が隠した財宝の在り処を知るための道具だったため、ルパンや次元は風魔一族達と同じくお宝が気になってはいたが、宝より女の子が大事だ、ということで、ルパン達は花嫁救出を最優先として五右衛門に協力する。
この映画では銭形警部ももちろん登場するが、彼はルパンは死んだと思っていたらしく、出家してルパンのためにお経を唱えていた。丸坊主になった銭形警部を見ることができるので面白いかも。
その他、ストーリーとは関係ないが、本作では古い作品とは異なる声優さんメンバーとなっているのでそのあたりも面白いかもしれない。 《備考》
◆キャスト
  • ルパン三世:古川登志夫
  • 次元大介:銀河万丈
  • 峰不二子:小山茉美
  • 石川五ェ門:塩沢兼人
  • 銭形警部:加藤精三
  • 墨縄紫:荘真由美

前へ

BRIDGET JONES THE EDGE OF REASON / ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月

次へ

無限のリヴァイアス