アンパンマンのキョロキョロえほん アンパンマンとハンバーガーキッド

原作:やなせ たかし
作画:東京ムービー
クリームパンダがみみせんせいにパンを届けようとするが、あやしい雲が出てきて・・・そして、パンを奪われてしまう。
・・・1歳5ヶ月の娘のお気に入りの絵本。この絵本を持ってきては、何回も読んで、と懇願してくる。最初はそんな娘に私も嬉しかったのだが、何回も休みなく繰り返して読んでいると疲れてきた。しかも、私が疲れて休むと「あー、あー、あー」と娘に「早く読んで!」と催促されてしまう。この娘の絵本読んで読んで攻撃から逃れるために本を遠いところに置いてみると、しっかりと本を取って戻ってくる娘・・・。娘が大好きなこの本は、私には嫌いな本になってしまった・・・。
ちなみに、この絵本は各キャラクターの目玉部分が動く仕掛けになっている。娘はこの目玉がぐるぐる動く様子と、目玉部分を表示させるために本に開いている丸い穴から私が指を入れ、その指を娘が触ろうとしたら私が指を引っ込める遊びがどうも気に入っているようだ。
  
 

前へ

ぶらり・のんびり・風に吹かれて 楽しい船の旅再発見 えひめの旅 旅客船スタンプラリー 2007

次へ

居酒屋あかり 松前店 (愛媛県伊予郡松前町東古泉253-4)