居酒屋あかり 松前店 (愛媛県伊予郡松前町東古泉253-4)

東古泉の風景。空の青さと田んぼの緑が気持ちよい。
(撮影:13時17分)
このようなのどかな風景に囲まれたところに立地する・・・
(撮影:13時17分)
・・・「居酒屋あかり 松前店」でランチを食べる。
(撮影:13時18分)
座敷に座った。娘が立って見ているのは・・・
(撮影:13時20分)
・・・水車!娘は水車がゆっくりとくるくる回るのを不思議そうに眺めていた。
(撮影:13時20分)
娘には、なんとサービスで御飯、ゼリー、ふりかけ(アンパンマンふりかけ)をくれた。このような心遣いは嬉しい。
(撮影:13時25分)
味噌汁。わかめ入り。
(撮影:13時26分)
散らし寿司と白御飯。白御飯はお代わり自由。(ちらし寿司は店を訪れた時間が遅かったためか、1人前しか残っていなかった。ちらし寿司が食べたい人は早めに店を訪れる方が良いかも。)
(撮影:13時26分)
各種おかず。天麩羅は揚げたてでうまい。魚もうまい。
(撮影:13時27分)
食事をしていると、お店の通路を逃げ出したタコ達が歩いているハプニングがあって楽しかった。タコ達も料理されてたまるか!と必死になって逃げていたのだろう。
(撮影:13時29分)
食後にアイスコーヒーを飲んだ。クッキー付き。白御飯を1杯お代わりしたこともあってか、大変満腹になった。また来たいと思う。
(撮影:14時00分)

前へ

アンパンマンのキョロキョロえほん アンパンマンとハンバーガーキッド

次へ

娘、急坂を難なく下りる