The 6th Day / シックス・デイ

おすすめ度:★★★★★★★☆☆☆

人間のクローンを作ることを禁止した「6d法」を破り、クローン人間を作っている悪の組織との闘いを描いた作品。人間の記憶をMOのような記録メディアに保存し、クローン人間に移植することで記憶までもそっくりな人間を造り出してしまうのは、本当に将来的に起きそうな話で怖いと思った。ある日、家に帰ると自分そっくりのクローンが家族と談笑している・・・こんな光景を見たら、自分ならどんな気持ちになるのだろうか。この映画の主人公のように最初、クローンに敵意を抱くのだろうか。今、クローン技術はどこまで進んでいるのだろう・・・。

《備考》
監督:ロジャー・スポティスウッド(Roger Spottiswoode)

◆キャスト
Adam Gibson(アダム・ギブソン):Arnold Schwarzenegger(アーノルド・シュワルツェネッガー)

前へ

皇帝ペンギン

次へ

猫(ひめ)〜タンスの中でまるまってる (愛媛県伊予郡)