魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE

おすすめ度:★★★★☆☆☆☆☆☆

野中英次原作コミックの実写版映画。UFIT君は佐賀からわざわざ大阪の映画館まで観に行くほど熱狂的なファンで、さらに映画の出来栄えとしても絶賛していたので(UFIT君のblog『雨読夜話』 「魁!!クロマティ高校THE★MOVIE を観た」を参照)ので、私と妻もちょっとだけわくわくしながら観た(私たちは、映画館ではなく、ビデオで視聴)。

映画を観始めると、思わず奇抜な声をあげて笑ってしまうほど痛快だった。しかし、だんだん疲れてきたのか、メカ沢君が登場した後ぐらいから、うつらうつらし始め、UFOがやってきたあたりからは、夫婦そろって眠りの世界に突入してしまう時が何度かあった。原作コミックを読んだことがあり、なかなか面白いと感じていた私たち夫婦でさえこの始末であるため、ひょっとしたら、原作コミックをまったく読んだことがない人がこの映画を観ると、途中で観るのをやめてしまうかもしれないということは大いにありうると思ってしまった。たぶん、監督もそのあたりは分かっていてこの映画を作ったのだろうなあ。全体的には、原作コミックの雰囲気をうまく実写化できていて、良かったと思う。

《備考》
監督:山口雄大

◆キャスト
神山高志:須賀貴匡
林田慎二郎:虎牙光揮
前田彰:山本浩司
フレディ:渡辺裕之
竹之内豊:高山善廣

前へ

赤川次郎 『恐怖の報酬』

次へ

猫(ひめ)