アビスイン岡山に宿泊した感想

先日、岡山市内に宿泊する必要があったのでアビスイン岡山というビジネスホテルに宿泊をした。

その時の宿泊料金は禁煙シングルルームのプランで税込5880円だった。

アビスイン岡山のシングルルームの入り口から見た室内の様子
アビスイン岡山のシングルルームの入り口から見た室内の様子。

アビスイン岡山のシングルルームのベッド
アビスイン岡山のシングルルームのベッド。

ベッドは広々としていて、寝心地も良かった。

アビスイン岡山のシングルルームの机
アビスイン岡山のシングルルームの机。

机は広くてノートパソコンを広げて仕事をするのに快適であった。
また、iPhoneをホテルの無料の無線LANに繋げてユーチューブを見てみたところ、動画はサクサクと動いていた。
インターネットの速度は、時間帯やホテルの宿泊者の数によっても変わってくると思うので、いつも速いかどうかは分からないけれど、その日の私としては満足であった。

アビスイン岡山のシングルルームのベッドと入口ドア
アビスイン岡山のシングルルームのベッドと入口ドア。

アビスイン岡山のシングルルームのトイレと風呂
アビスイン岡山のシングルルームのトイレと風呂。

ユニットバスタイプだ。
とても綺麗で好感が持てた。

アビスイン岡山のシングルルームの部屋からの眺め
アビスイン岡山のシングルルームの部屋からの眺め。

この窓から見える景色の左斜め先には岡山城、岡山県立図書館、岡山県庁がある。
歩いて行くと20分ぐらいはかかりそうだけど、歩いていけないことはない。

この窓から見える景色とは反対方向には、岡山駅、岡山市役所がある。
岡山市役所に近いホテルなので、岡山市役所に用がある人はこのホテルを利用すると便利だと思う。
(ゆっくり歩いて10分ぐらいの距離にある。)

アビスイン岡山の朝食バイキングのオカズのコーナー
アビスイン岡山の朝食バイキングのオカズのコーナー。

アビスイン岡山の朝食バイキングのご飯とパンのコーナー
アビスイン岡山の朝食バイキングのご飯とパンのコーナー。

朝食バイキングは宿泊者全員が無料で食べられる。
おいしく頂いた。

アビスイン岡山は、また泊まりたいと思える良いホテルであった。

《関連リンク》
岡山駅から徒歩2分のカプセルホテル・サウナ&カプセル ハリウッド 駅前店に宿泊した感想
コンフォートホテル岡山に宿泊した感想

前へ

夕暮れ時の成田空港を走行した後に成田空港を離陸する飛行機からの眺め

次へ

妻の腕の中で幸せそうに眠る猫-ゆきお