夕暮れ時の成田空港を走行した後に成田空港を離陸する飛行機からの眺め

2017年9月23日に成田空港16時45分発、松山空港行のジェットスターに乗る機会があった。
飛行機に乗るとすぐに眠くなって離陸シーンを見逃すことが多いけれど、この日は眠気に襲われなかったのでiPhone 7で動画撮影をしてみた。
(動画は17時0分頃から17時30分頃の間に撮影。)


離陸前に夕暮れ時の成田空港第3ターミナル内を走行する飛行機内からの眺め。

この動画ではまだ飛行機は離陸しない。
飛行機が遅延していたので、飛行機は成田空港内をゆっくりと走行しては途中で停止してしばらく動かない、そして再び動き出すということの繰り返しが何度か行われた。

夕焼けが綺麗だったし、ANAなどの他の飛行機の動く様子も見ることができたので退屈はしなかった。


成田空港第3ターミナルを走行後、成田空港を離陸する飛行機内からの眺め

この動画では、しばらくは飛行機はゆっくりと走行するが、その後、滑走路で加速し、離陸する。
飛行機から見えるブロック状に並んだ農地が綺麗だった。

前へ

JR東日本の電車に忘れ物をした時に忘れ物を取り戻す確率を上げる5つの方法

次へ

アビスイン岡山に宿泊した感想