2021年版えひめ県民ノートを枕にして寝転ぶ猫-ゆきお+2021年の目標

明けましておめでとうにゃん!
2021年もよろしくにゃん。

2021年版えひめ県民ノートを枕にする猫-ゆきお
2021年版えひめ県民ノートを枕にする猫-ゆきおは、コタツのテーブルの上で寝転び、飼い主(r_nobu=のぶねこ)を見つめる。

スマートフォンに予定を記入するようになってからは、飼い主は紙の手帳を買わなくなっていたが、久しぶりに紙の手帳を買ったようだ。
今回買ったのは、えひめ県民手帳ではなく、えひめ県民ノートのようだ。
何故、持ち運びに便利な小さな手帳ではなく、ノートを買ったかと聞いてみたら、悲しそうにこんなことを言っていた。

「えひめ県民手帳の文字は小さくて読みにくいからだよ。30代の頃は文字のサイズが小さいと感じたことはなかったのに。もう老眼なのかな。手帳ではなくノートを選んだのは文字が大きくて読みやすいからだよ」

飼い主によると、えひめ県民ノートには予定を記入するだけでなく、毎日3行程度の簡単な日記をつける予定とのこと。
三日坊主にならなければよいけれど。

どうせ日記のネタは、このブログみたいに僕のことばかりでしょ。

・・・というようなことを、我が家の飼い猫、世界一かわいい猫-ゆきおが考えているような気がした。

2021年の目標は2つ。
【目標1】えひめ県民ノートで、毎日、3行程度の日記を書く(ブログを毎日書く、という目標には毎年すぐに挫折しているので、もっと簡単な目標に変更)。
【目標2】2021年12月までに体重を50キロ台に戻す。(現在は70キロ台...)

他にも色々と目標はあるが、最低限、この2つは何とか守れるように頑張ってみようと思う。

前へ

博多駅から福山駅までの切符と領収書(新幹線自由席利用・券売機で購入)

次へ

このファンの「お正月限定バニルみくじ」の1日目で「M吉」が出た