そろりと立ち上がって窓の外を眺める猫-ゆきお

土曜日から日曜日に変わってからしばらく経った午前1時45分頃のこと。
玄関でガタガタッと物音がしたので見に行ってみると、我が家の飼い猫-ゆきおが冒険中であった。

玄関で縦に積み重ねていた発泡スチロールの箱を横倒しにしてキョトンとした表情の猫-ゆきお
玄関で縦に積み重ねていた発泡スチロールの箱を横倒しにしてキョトンとした表情の猫-ゆきお。

ガタガタッという物音は、発泡スチロールの箱が崩れ落ちた時の音だったようだ。
悪さをしたところを見つかったので、ゆきおは怒られると思ったのだろうか...顔がキョトンとしていて面白い。

しばらくゆきおを見ていると、そろりと後脚だけで立ち上がり、前脚を窓枠にかけて外を眺め始めた。
さては、外を見るのには邪魔だったから、窓枠のすぐ下にあった発泡スチロールの箱を崩したなぁ、ゆきお君!
好奇心旺盛な猫にとっては、こんなことはよくあることかもしれない。

後脚で立ち、前脚を窓枠にかけて外を眺める猫-ゆきお
後脚で立ち、前脚を窓枠にかけて外を眺める猫-ゆきお。

窓枠に置いてある小物を落とさないように、ゆきおは器用に前脚を窓枠に置いている。
夜だから外を見ても真っ暗でほとんど何も見えないはずだけれど、ゆきおの目には何が映っているのだろうか。

網戸がかかっているので外には出られないけれど、窓ガラスは開いているのでゆきおは外の風を感じているはずだ。
外の風は気持ちいいかい、ゆきお君。

ゆきおがそろりと立ち上がって窓の外を眺める様子は動画で撮影することもできたので、YouTubeにアップロードした。
興味がある方は以下よりどうぞ。


そろりと立ち上がって窓の外を眺める猫-ゆきお

ゆきおは窓の外を見終わると前脚を窓枠から降ろして座っていたが、窓の外が気になるのか、ゆきおは名残惜しそうに窓を見上げていた。
好奇心が旺盛なのに、色々な動作がゆっくりとしている気性の穏やかな猫。

今日もゆきお君のかわいい様子に心が癒された。

前へ

台湾製のカナヘイさんのスマホケースがかわいい!

次へ

謎の痒みの原因はアトピーではなく蕁麻疹だった