飼い主の背中に乗って髪の毛をハムハム噛む猫-ゆきお

9月1日(土曜日)午前1時6分頃、我が家の飼い猫ゆきおの愛らしい写真が妻からのLINEで届いていた。

飼い主の背中に乗って髪の毛をハムハム噛む猫-ゆきお
飼い主の背中に乗って髪の毛をハムハム噛む猫-ゆきお。

妻によると、この写真を撮影した時の私は「お尻が痛い」と言って、お尻が畳に触れるのを避けてうつ伏せになっていたということ。

その時に妻が「ゆきおに乗ってもらってマッサージをしてもらうといいよ」と言っていると、本当にゆきおが乗ってきたらしく、私の頭の髪の毛をハムハムと噛み始めたようである。

しかし、間も無く私が大きな咳をしたらしく、それにびっくりしたゆきおは背中から降りてしまったとのこと。

私は眠ってはいなかったらしいが、以上のことを全く覚えていない。

私の記憶力はどんどん減退しているし、体の節々の痛みが取れにくくなっている。
我が家の愛らしい飼い猫ゆきおは、そんな私を身をもって癒してくれていたようだ。

頭が禿げたらいけないから、髪はあまり噛んでほしくないかな。
猫草の代わりに髪を噛んでいるような気もするので、猫草を買ってあげようかな。

  
 

前へ

鳥貴族で冷やしトマトとキャベツ盛り3皿食べて楽しく1人飲み

次へ

ヨドバシの袋がお気に入りの猫-ゆきお