ソファーの壁をガジガジと登るウォールクライマーな猫-ゆきお

先日、自宅の和室にいると、ガジガジという布を引っ掻く音がリビングから聞こえてきた。

さては、我が家の飼い猫ゆきおが爪とぎをしているのだな、と思って腰を上げてリビングに向かうと、爪とぎの音ではなく、壁登りの音であることが分かった。

ソファーの壁をガジガジとよじ登ろうとする猫-ゆきお
ソファーの壁をガジガジとよじ登ろうとする猫-ゆきお。

面白いので動画撮影をした。


ソファーをよじ登ろうとする猫-ゆきおの動画。

ジャンプすれば、ひとっ飛びでソファーの背もたれの上にまで上がることができるのに、ゆきおが何故わざわざ壁を登ろうとしているのかは分からない。

ソファーの壁に前脚の爪を引っ掛けて、だらりーんと壁からぶら下がっているゆきおの様子は微笑ましく、可愛らしい。

どこにも窪みなどないはずの壁にも爪を引っ掛けて登ることができる猫-ゆきおは、我が家でもっとも運動神経が良いウォールクライマーな猫である。

前へ

coincheckでイーサリアムクラシックを0.5コイン分購入した時の価格 - 2017年12月7日午前1時23分現在

次へ

亀有駅近くで黒ゴマ担々麺が食べられるお店(亀有一品)