算数問題集の隣に座って可愛らしく見つめてくる猫-ゆきお

算数問題集「小学高学年 自由自在」の隣に座って可愛らしく見つめてくる猫-ゆきお
算数問題集「小学高学年 自由自在」の隣に座って可愛らしく見つめてくる猫-ゆきお。

先日の土曜日午前0時4分頃の我が家の飼い猫ゆきおの写真。

久しぶりに自宅に帰った私をゆきおは可愛らしく見てくれた。
ほとんど家にいないのに、飼い猫に好かれる私は幸せだなあ。
こんなゆきおと一緒にいると、本当にゆきおは世界一かわいい猫だと思う。

こたつテーブルの上に置いてある自由自在というちょっと難しい小学高学年用の算数問題集。
小学六年生の娘が自主勉強用に使っているものだけれど、ゆきおくんにはちょっと難しすぎるかなあ。

「僕には分からないにゃりよ」という声が聞こえてきそうである。

問題集がテーブルの上にあるということは、娘はおそらく勉強しているということであろう。
偉いなあ。

ゆきおの毛並みが冬毛になってきている。
モコモコの白い胸毛に顔を突っ込みたい!
せっかく自宅に帰っていたのに、顔を突っ込むのを忘れていた。
抱っこしただけで満足してしまっていた。

次回自宅に帰った時には顔を突っ込まなくては!

  
 

前へ

ビットコイン、イーサリアム、ネムの価値が徐々に上昇 2017年11月21日0時30分現在

次へ

会社が休みの日に健康診断を受けると気が楽だった