小学六年生の娘に添い寝する猫-ゆきお

先週の月曜日、我が家の飼い猫ゆきおが小学六年生の娘に添い寝をしている可愛らしい写真が自宅にいる妻からLINEで届いていた。

小学六年生の娘に添い寝する猫-ゆきお(娘のお腹の上で幸せそうな寝顔)
小学六年生の娘に添い寝する猫-ゆきお(娘のお腹の上で幸せそうな寝顔)。

娘も猫もよく眠っている。

ゆきおは娘が大好き。
娘のお腹の上で眠ることができて幸せなのであろう。
ゆきおの閉じた目が幸せいっぱいに見える。
ゆきおのほっぺた越しに娘の心臓の鼓動が聞こえていて気持ちが良いのかもしれないなあ。

小学六年生の娘に添い寝する猫-ゆきお(横寝)
小学六年生の娘に添い寝する猫-ゆきお(横寝)。

ブランケットはおそらく風邪を引かないようにと妻がかけたのであろう。

娘が横寝をするとゆきおは娘のお腹の上からは降りているようだけど、娘の背中を追いかけるように娘の隣で横寝をしている。

何とも微笑ましい。
娘が寝返りを打ったら、ゆきおはふぎゃっと潰されるのではないかと心配になるが、この寝方はおそらくこれが初めてではないのであろうから、きっと大丈夫なのであろう。

このような写真を見ていると、やはり、ゆきおは世界で一番かわいい猫だと思う。

前へ

東京銭湯お遍路マップを100円で購入、マップを見て銭湯施設の激減ぶりに驚愕...

次へ

ソース焼きそばがおいしいお店 - せきぐちラーメン末広店(東京都葛飾区金町)