ビジネスホテル第3スターナゴヤに宿泊した感想

ビジネスホテル第3スターナゴヤは、JR名古屋駅新幹線の改札から徒歩3分の距離にある。

ビジネスホテル第3スターナゴヤの住所:愛知県名古屋市中村区椿町11-4 [Googleマップで場所を確認]

名古屋駅から歩いて3分のホテルは利便性が高いので、以前にも宿泊したことがある。
やや久しぶりとなるが、昨夜から今朝にかけてビジネスホテル第3スターナゴヤに宿泊したので以下に感想を記載する。

第3という名前から分かるように、第1スターナゴヤ、第2スターナゴヤもすぐ近くにあり、第3以外にも泊まったことがある私としてはどれが第3スターナゴヤか分からなくなっていたが、そんなに迷うことなくすぐに分かった。

ビジネスホテル第3スターナゴヤのビルの夜の外観
ビジネスホテル第3スターナゴヤのビルの夜の外観。

昭和的な雰囲気のこの外観は私は好きだ。

ビジネスホテル第3スターナゴヤの玄関
ビジネスホテル第3スターナゴヤの玄関。

看板にビジネスホテル第3スターナゴヤと記載があるので、このホテルで間違いないことが分かる。

フロントでチェックインをする。
チェックイン時に自分の氏名、住所、会社名等を記入するが、それが複写式になっており、複写された方の紙を領収証として手渡された。
領収証は会社に提出しないといけないので、もう少し字を綺麗に書けば良かったと後悔した。
(前回泊まった時も似たような後悔をしたのかどうかは覚えていない。)

ビジネスホテル第3スターナゴヤのシングルルームの入口から部屋の中を眺めた様子
ビジネスホテル第3スターナゴヤのシングルルームの入口から部屋の中を眺めた様子。

ビジネスホテル第3スターナゴヤのシングルルームのベッド、机、椅子
ビジネスホテル第3スターナゴヤのシングルルームのベッド、机、椅子。

ビジネスホテル第3スターナゴヤのシングルルームのベッド、コンセント
ビジネスホテル第3スターナゴヤのシングルルームのベッド、コンセント。

コンセントは2つあるが、この配置だとiPhoneとMacBookAirの電源プラグを同時に挿すことはできない。
1つずつ充電するしかない。

ビジネスホテル第3スターナゴヤのシングルルームの浴室(浴槽、トイレ、洗面台)
ビジネスホテル第3スターナゴヤのシングルルームの浴室(浴槽、トイレ、洗面台)。

広くはないけれど、狭すぎることもない。

ビジネスホテル第3スターナゴヤの貸しドライヤーが入ったバッグ
ビジネスホテル第3スターナゴヤの貸しドライヤーが入ったバッグ。

チェックイン時にフロントでドライヤーが必要かどうかを聞かれるので必要であることを告げると、このバッグを手渡された。
このバッグの中にはドライヤーだけが入っている。
(このバッグとドライヤーはチェックアウト時にフロントに返却する必要がある。)

ビジネスホテル第3スターナゴヤの貸しドライヤー KOIZUMI KCD-H12S
ビジネスホテル第3スターナゴヤの貸しドライヤー KOIZUMI KCD-H12S。

ずっと体調不良が続いていることもあり、風呂上りにドライヤーで髪を乾かして風邪を引いたりしないように気を付けている。

インターネット環境については、無料の無線LAN(Wi-Fi)が使用できる。
数分程度の短時間しか利用していないけれど、スマートフォンでのサイト閲覧、YouTube動画閲覧など特に問題がなかった。
名古屋駅近辺のホテルで、値段が格安設定になっていることが多いこのホテルには今後も宿泊することが多くなりそうだ。
(今回は税込4500円で宿泊できた。)

  
 

前へ

漢検の練習問題に愕然として飼い主を見上げる猫-ゆきお

次へ

スピードキューブ2個セットに興味津々な猫-ゆきお