もつ鍋野菜うどん、茶めしセットを四国大名で頂いた感想

寒い日には鍋を食べたくなる。

今日は昼食も食べていなかったので、夕食はどこかでしっかりと食べたいと思っていた。

東京都葛飾区の金町駅南口周辺を歩いていると、何度か訪れたことのある四国大名のことが気になったので、店の前を通ってみる。

お店前に、鍋のメニューが置いてあったので、これにしよう、と決めた。

四国大名のもつ鍋野菜うどん
四国大名のもつ鍋野菜うどん(みそ味)と茶めしセット。

もつ鍋野菜うどんのお値段は、580円。
注文時にみそ味、しょうゆ味と選べるので、みそ味を選んだ。

茶めしセットのお値段は、120円。
もつ鍋野菜うどんだけでも、かなりの量があるけれど、ご飯を食べたかったのでこれを注文した。

合計で700円。
お昼ご飯抜きで夜ご飯を食べるわけだから、この金額は安いものであろう。

四国大名のもつ鍋野菜のおろしにんにく
四国大名のもつ鍋野菜のおろしにんにく

鍋料理に、にんにくを入れるととてもおいしい。
うどんは鍋で食べると、普通の器で食べた時よりもおいしく感じるものだけれど、それにさらににんにくまで入ると、もうかなりうまい。

これらを食べ終わる頃には、身体がポカポカと温まり、お腹もいっぱいになり、少し冷えていた心も温まった。

いいものを食べられて、良かった。


《関連リンク》
金町駅南口のうどん四国大名が閉店の予定
うどん四国大名でもっこり焼とほっこり焼を食べた感想
うどん四国大名で冷たいスタミナうどんを頂いた
うどん四国大名でスタミナ定食を頂いた

前へ

漫画『サザンアイズ 幻獣の森の遭難者』第1巻から4巻までを読んだ感想

次へ

私は気づかないのに、私を話し相手にしていたカフェのおばあさん