うどん四国大名でスタミナ定食を頂いた

今日は土曜日。

午前中は仕事を休みとし、午後出勤の予定としたため、平日なら6時には起きないといけないが、今日は10時47分まで寝た。

昨夜も終電で帰ってきたので、たくさん寝られたことに、かなりの幸せを感じた。

日差しが明るく、天気がよいのも幸せな気分を増幅させる。

平日いつも食べている朝ごはんは食べず、シャワーを浴びたり、家族に電話したり、ネットで読み物をしてダラリと過ごしていると、13時を過ぎていた。

出勤しないといけないので、金町駅に向かうが、朝ごはんを食べていないこともあり、お腹が空いた。

金町駅付近で食べて行こう。

何となく、あっさりとしたものが食べたい。

「うどん四国大名」かな。

うどん四国大名の店舗外観と店舗周辺の様子
うどん四国大名の店舗外観と店舗周辺の様子。

うどん四国大名(住所:東京都葛飾区金町6-3-6)には、これまでに何度か訪れている。

京成金町駅から徒歩30秒から1分程度、JR金町駅から2分程度の好立地。

うどん四国大名のスタミナ定食
うどん四国大名のスタミナ定食。

お値段は、560円。

スタミナうどんと炊き込み御飯と漬物のセット。

うどんにのっている、ぱっくり割れたゆで卵がおいしそうに見えると思うけれど、これが本当においしい。

うどんは、店舗前のドアに説明があったのだけれど、並盛りで300グラムとのことで、他店よりも多いとのこと。

その通りで、食べ終わると、お腹いっぱいになって動くのが億劫になってしまった。

店の中の雰囲気も、私にとっては落ち着ける良い感じ。

また、行きたいと思う。

《関連リンク》
金町駅南口のうどん四国大名が閉店の予定
うどん四国大名でもっこり焼とほっこり焼を食べた感想
もつ鍋野菜うどん、茶めしセットを四国大名で頂いた感想
うどん四国大名で冷たいスタミナうどんを頂いた

  
 

前へ

translate "spot" into Japanese

次へ

translate "be arrested after" into Japanese