ダイニングテーブルの椅子の肘掛に座る猫-ゆきお

自宅にいる妻から本日LINEで届いた我が家の飼い猫ゆきおのモッフモフな写真。

ダイニングテーブルの椅子の肘掛に背伸びしながら座る猫-ゆきお
ダイニングテーブルの椅子の肘掛に背伸びしながら座る猫-ゆきお。

人間の重さなら、肘掛に座るとひっくり返りそうだけれど、猫なら問題ないようだ。
いつかひっくり返して、妻や娘に怒られそうな光景が目に見えるけれど、心配しすぎかな。

椅子が倒れる心配をする前に、もっと心配すべきことを発見。

小学5年生の娘のランドセルの置き方が雑すぎる!

これは、いけないなあ。後で家に電話して娘に注意しなくては。(ゆきおが滅茶苦茶にしたんよ、とか言ってきそうだけれど。)

なお、ゆきおが背伸びをしてどこを見ているのかは不明。
きっと撮影者の妻が変なことをしていて、ゆきおの気を惹こうとしているのであろう。

ダイニングテーブルの椅子の肘掛に座りカメラ目線な猫-ゆきお
ダイニングテーブルの椅子の肘掛に座りカメラ目線な猫-ゆきお。

ああ、顎と胸元と前脚の白いモッフモフな毛が今日もかわいらしい!

  
 

前へ

麒麟淡麗極上〈生〉を新幹線で飲みながら富士山を見るといつもより美しい!

次へ

頭の上に扇風機を乗せているように見える間抜けな顔の猫-ゆきお