足の爪をカミカミ噛んでお手入れする猫-ゆきお

小学5年生になる娘と将棋で遊んでいる時に、突如、バリッと音がするから何事かと思って音のした方を見てみると、我が家の飼い猫のゆきおが爪を噛んだ音だった。


足の爪をカミカミ噛んでお手入れする猫(ゆきお/ゆっきー)

爪をむき出しにして、足の指を広く開いて足磨きに熱中する猫をしばらく眺めた。

爪や肉球を舐めたりして足磨きに熱中のゆきおもまた、かわいらしい。

この動画では、あまり音はしないけれど、動画を撮影していない時は、私がびっくりするほどの音を立てる時もあった。

前へ

英検準1級にはどの程度の英語力があれば合格するのか(私の実体験より推測)

次へ

英検準1級未取得の英語教師の方が、英検準1級を取得するのは難しくないはず